ねむのきねむねむ

IMG_0438.jpg
先日、不思議な植物を買いました。

合歓の木の仲間らしいのですが、
写真を撮ろうと移動させようとすると、ショボーンというより、
この世の終わりくらいにドンヨリ全身でしょぼくれて、
慌ててごめんごめん、と離してしまうので、写真を撮りづらい。

でも気になるからわざと、葉っぱに触れて、パタパタと葉を閉じさせたり、
あんまりいたずらすると、ほんとに死んでしまいそうなので、触らんとこう。

夜は葉を閉じ、寝ていて、私が朝起きても、まだ眠っていて遅起き、
カーテンを開けると、日に当たるせいか、いつの間にか元気になっている上、
花が咲いていた。とげもあるし、意外と図太いんじゃないか、と疑っています。

一年草らしいので、花が咲いて、種ができたらもう終わりらしいんですが、
種を植えると、また育つよ、とお店の方がおっしゃっていたので、
やっぱり強い植物なんだろう。

内向的で、変な植物だ、でもかわいくて、かっこ良い。
IMG_0431.jpg
移動させたら、しょぼーん。良い姿で撮らせてほしい。
2013-09-17 : 思たこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ねむのき
おじぎそうかなぁ。チョンって触ったら、しゅ〜って葉っぱ閉じるやつですよね。私も好きです♡
2013-09-25 00:32 : kayobee URL : 編集
Re: ねむのき
kayobeeさん
お久しぶりです!
あ、そうか、おじぎそうかー、この呼び方も良いですね。
毎日すっごく気になって見とれています、おもしろいです。

日曜、下鴨神社の糺の森ワンダーランド出店するので、
お時間あればどうぞ!すごく楽しい空間になると思いますよー。
2013-09-25 08:31 : たえ URL : 編集
下鴨
日程はチェックしてます(o^^o)b
出店されるんですね!それは是非、寄らせてもらいたいですね♡

若干、時間がとれるか微妙なんですが・・。行った際には、またステキな手ぬぐいに出会えること、楽しみにしてます(o˘◡˘o)
2013-09-26 23:14 : kayobee URL : 編集
Re: 下鴨
kayobeeさん

以前のコメントでも糺の森、言ってましたね、何回もすみません(^^;)
ありがとうございます!
豪華で楽しい出店者さんがいっぱいなので、時間あれば、ぜひおこしください!
2013-09-28 06:52 : たえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/7(土)8(日)
静岡・護国神社
「2017年秋季A&C静岡手創り市」出店

10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク