8月18日の手創り市 ありがとうございました

IMG_0099.jpg
雑司ヶ谷の手創り市にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
初めての出展、暑いこの季節と、物珍しさが重なってか、多くの方に見ていただけました。

写真は、前回の静岡の手創り市で、木のおもちゃを買わせていただいた、キッコロさん。
「えん」手ぬぐいを購入いただき、すぐに活用してくださいました!
手に持っているのは、木のオルゴール。出店が近かったので、とても優しい音楽が聞こえてきました。
また10月の静岡の手創り市でお会いできることが楽しみです。

IMG_0098.jpg
こけし博以来すっかりファンになってしまった、カガモクさんも遊びに来てくださいました。
こけシルエット手ぬぐいをピンで留めて来てくれました、なんと優しい方だ!
そんなカガモクさんにはnakedの珈琲豆をプレゼント。

一緒に来てくださったマヤルカ古書店さんからの、アイスコーヒーの差し入れも、本当にありがたかった。
こけしとコーヒーは、切っても切り離せない関係です。

京都の手作り市でお会いした方や、地元城陽市や周辺に住んでいた方などがいらっしゃったり、
染め方を熱心に聞いてくださる方や、ちゃきちゃきの江戸っ子さんまで、色んな方にお会いできました。
切り絵作家のriculiさんと再会したり、初めての関東出店なのに、びっくりすることも多く、とても楽しかったです

IMG_0095.jpg
なんせ暑かったですが、神社の境内には、木が多くて、影が多くて暑さをしのげました。
境内に駄菓子屋さんや屋台が出ていたり、周りの建物もおもしろいものが多く、懐かしい感じ。
手創り市以外でも、雑司ヶ谷に遊びに行ってみたくなりました。

IMG_0100.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0092.jpg

関東の友人が遊びに来てくれて、そのまま大荷物で渋谷で久々に飲みましたが、
太陽の光をたっぷり浴びての後、空きっ腹にお酒が入って酔っぱらいました。

なんでこんなに人が多いねん、と都会に悪態をついていましたが、駅のホームで、
駅員さんが荷物を運んでくれて、都会のあたたかさを感じました。助かりました。
迷惑かけつつ、たまにはベロベロになるのも楽しいもんです。
身の丈に合った荷物を持つんだよ。と数人から言われ、手荷物出店は今後の課題です。

来てくださった方、ありがとうございました。
また出店したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2013-08-19 : おおきにでした : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日、こけしの手ぬぐいを購入しました者です。
とってもかわいい手ぬぐいばかりで迷いましたが、素敵な1本を購入できて本当にうれしいです。まさか東京で「うーめん」という言葉がでると思わずそれにもうれしかったです。
大事に使わせていただきます。ありがとうございました!&暑いなかお疲れさまでした!!
2013-08-19 13:20 : さくま URL : 編集
Re: No title
さくまさん、こちらこそ、暑い中、おこしいただきありがとうございました。
東北の方に、こけしの手ぬぐいを気に入っていただけてとてもうれしいです。
そうそう、白石の方に、こけし館に連れていってもらい、うーめんをお土産にいただいたんですよ!
こけしのおかげでいろんな方と繋がれておもしろいです。
手ぬぐい、どうぞ、ご愛用くださいね!
2013-08-19 14:16 : たえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<7月の予定>
開催中〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

7月8日(土)~7月31日(月)
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
ミニ企画「ぬぐうもの」出品

7/29(sat)-8.13(sun) 個展「色々の夏」
京都・ちせ

<8月の予定>
8/19(土)20日(日)
東京・大井競馬場
「真夏の東京蚤の市」
「東京手ぬぐい市」出品
&
ハナメガネ商会さんのブースにて
楽しい当てものしてます。

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク