楽しかったクラフトフェアまつもと、2012

クラフトフェアまつもとにお越しくださった方、sometaeのお店を見て下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
色んな人に見てもらえて、喜んでもらえて、染色してて良かったー、と思いました。

自分の作ったものを楽しそうに選んでくれたり、誰かの為にプレゼントとして購入して下さったり、
なんであの場にはええ空気が流れてるんやろう、って思ったら、買う人が幸せな気分やからかなーと思いました。

そして、「松本マジック」すごいです。私の手ぬぐいにもマジックがかかり、普段より良く見えた事でしょう。
購入してくれた方、お手元にある手ぬぐいから、マジックが解けないように願うばかり!
どうぞ末永くご愛用くださいね。あと、色落ちするので、お手数ですが、他のものと分けてお洗い下さいね。

二日目が終了してから、自分の大切なお金で作ったものを買ってくれている事に気づいて、
もっと責任を持って丁寧にモノを作らなあかんなー、と思いました。
お客さんにもモノに対しても失礼の無いもの、そんなモノを目指したいです。モノってだいぶ言った!。

しかし、あがたの森、木漏れ日、木々、枝ぶり、お店と作家さん、全てハイセンス!ほんまに素敵でした。
自分がその中にいれることを嬉しく思います。

また写真UPしますので、よろしくお願いいたします。



あと、リトマスさんにお会いできたこと、大変刺激になりました。
ディスプレイから完璧すぎて、こけしこけし言うてる私が話しかけられへん、と思っていましたが、
染めに真剣に取り組んではるのに、あのゆったりしたおおらかさ、洗練されたかっこいい品々、
染めの種類もやってることも全然違いますが憧れるなー、一方的なファンです。
お買い物をしてしまい、その青色を見てニヤニヤしてしまう。本当に綺麗な青です。


そして今回、馬場染工場の場所をお借りして染色させていただきました。
捺染の神様や猫やアイドルや社長がおります、なんやそれですが、本当にいるのです。
そんなところで染めております、てぬぐいと一緒に置いておりましたmashu kyotoの風呂敷もよろしくお願いしましゅ。
こちらのブログも私が書いていて、若干おすましして書いているのでその違いをははは、かっこつけてはるわ。
と笑ってもらえれば幸いです。そして、風呂敷を愛して下さい。

松本マジックが続くよう、これからもがんばっていきます。来年も出たいっ。やる気!
ほんまに視野が広がりました。課題満載ですが、自分のこれからが少し楽しみになりました。
そしてお手伝いYっちゃん、ありがとう!
2012-05-29 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<8月の予定>
開催中~8.13(sun)
京都・ちせ
個展「色々の夏」

8/9~8/15
大阪・うめだ阪急
「うめだこけしまつり」

8/19(土)20日(日)
東京・大井競馬場
「真夏の東京蚤の市」
「東京手ぬぐい市」出品
&
ハナメガネ商会さんのブースにて
楽しい当てものしてます。

<9月の予定>
9/1.2.3
宮城・鳴子
「こけし祭り」
ハナメガネ商会さんのブースに出品


<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク