スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちせでの手ぬぐい祭りがはじまりました

IMG_8892.jpg

ちせでの手ぬぐい祭りが、本日よりはじまりました。
今日はお店には行けなかったのですが、Yっちゃんより写メが届きました!
新作を気に入ってもらって嬉しいです!
IMG_6578m.jpg
TORA JAMのしほちゃんに遅くまで、ものすごく協力してもらって搬入しました。
さすがのセンスです。しほちゃんまかせになってしまった…。
ちせのステンドグラス、そとに見えるイチョウの木、壁や机と馴染んで、
素敵な雑貨屋さんのような展示ができて、手ぬぐいも嬉しそう。
IMG_6579m.jpg
ちせのオリジナル手ぬぐいをたたむしほちゃん、
手ぬぐいの柄の食卓のような、かわいいディスプレイ、ぜひご覧いただきたいです!

そして、今回、枝の力に驚きました。枝がなかったら、途方に暮れていました。
枝はすごい力を持っています。前回、アイタルガボンでの展示のとき、
手ぬぐいを吊るために、搬入当日に竹林に細い竹を取りに行きましたが、
今回は、搬入前日に、外に枝を探しにいきました。

勿論、枝は木の下に落ちているのですが、短いものは使えないので、
意外と無かったり、チャリでウロウロ。不審者です。
しかし、一度発見すると、コツがわかり、色んな枝を発見すると、
これもええな、このカーブがたまらん、とだんだんたのしくなってきて、
取り過ぎました。
IMG_6581.jpg
そんな、取り過ぎた枝を大放出します。
お客さんで、額に入れて飾ります!と言って下さる方、
枝がおすすめです。何より、枝はそこらに落ちています!
竹はまっすぐですが、木の枝はゆがんでいることも多いので、枝を壁に添わせて、
かっこいいポイントを見つけてかざってみてください。

壁に枝をしきつめて展示とか楽しそうやなー、なんて、
また、来年どこかで展示したくなりました。
23日まで開催。ちせは素敵なお店なので、暑い中ですが、よろしくお願いします。
2013-07-10 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。