今年の松本クラフトは植田千香子をよろしくお願いします

uedaA-640-480.><a href=松本クラフトに、応募しましたが、今年は落選でした。本当に残念です。
今年も出展するかなあ、と思って下さっていた方、いつの日かまた、よろしくお願いいたします!

今年は、友人の金属工芸作家、植田千香子さんが出展されます。
彼女は、熱した金属を金槌でたたいて形にしていく鍛金(たんきん)という技法で金属の工芸品を作っています。
たたいた跡が、水面に揺れるひかりのようで、とても綺麗です。実物を手にとってご覧ください。

父親である植田参稔氏に師事し、彼女は作家さんというより、伝統工芸の職人さんですが、
近頃、なかなかパンクな作品を作っておられて、この先どんな風になっていくのか楽しみです。
明日明後日、松本クラフトに行かれる方、どうぞよろしくお願いします。
(なんとクラフトステーションギャラリー展 てのひらに にも選ばれたようです!こちらも是非!)

uedaB-640-480.jpg

uedaC-640-480.jpg
どんな応募資料出したん?と聞いたら、こんなん~と見せてもらった写真。なんや、このええのん。
作品以外にも、今回、カズマ企画の代表である旦那さんがカタログも制作しておられるようです。


昨年の松本クラフトは、音楽に例えると、バンドをやってる人が、こんな募集あるわ、と
何も知らんと、フジロックのルーキー・ア・ゴーゴーに応募して受かってから、
こんなおっきいフェスやったんか!と、おっかなびっくりで出展させていただいた感じでしたが、
そこで偶然出会った方やその方たちのつながりや、出展できたことが自分の中で、自信になりました。
彼女にも良き出会いがあるように願っています。 

私は、作ることに対して考え方も技術もぬるい、そして、変に考え過ぎてしまっていた結果なので、落選して当然。
昨年は、ビギナーズラックで出展させてもらえて、本当にラッキー。次は、実力をつけて、堂々と出展したいです。


Crafts Fair Matsumoto 2013
「創作のエネルギーは世界を変える」

開催日時
5月25日(土)11時~17時 25th May sat 11h-17h
5月26日(日) 9時~17時 26th May sun 9h-17h
於 長野県 あがたの森公園
雨天決行

植田千香子 http://www7b.biglobe.ne.jp/~chikako/
植田さんの事は、こちらにも詳しく載っています。
http://www.seikado.jp/201
2013-05-24 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<8月の予定>
開催中~8.13(sun)
京都・ちせ
個展「色々の夏」

8/9~8/15
大阪・うめだ阪急
「うめだこけしまつり」

8/19(土)20日(日)
東京・大井競馬場
「真夏の東京蚤の市」
「東京手ぬぐい市」出品
&
ハナメガネ商会さんのブースにて
楽しい当てものしてます。

<9月の予定>
9/1.2.3
宮城・鳴子
「こけし祭り」
ハナメガネ商会さんのブースに出品


<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク