続々・ホシジルシの浴衣展

写真(16)m
展示は、浴衣だけでなく、浴衣の身の回りの小物もあります。

京都の人気の作家さん、カクカメ工房のがまぐち!
浴衣展もお忙しい中、普段より、ちょっとシックめの柄。ほしいです!
先日、工房にお邪魔しましたが、良い空気が流れていました。
ふわんとした優しい雰囲気ですが、芯の強さを感じました。とても丁寧なお仕事をされる作家さんです。
京都 空 鍵屋にてもうすぐ開催されます「京都女子10の手しごと展」も要チェックです。

IMG_6419m.jpg

そして、金属工芸作家の植田千香子さんの帯留め。
普段作っていられる優しい雰囲気では無く、ロックなかっこいい帯留め。
全てのパーツをひとつひとつ、たたいて作られています!
よくこんなもの作れるな、と感心してしまいます。すごいぞ、コンブ(あだ名)!

私がデザインさせていただいたmashu KYOTOの風呂敷も並んでいますので、
大阪に行く際はぜひご覧くださいね。

(今日18日の夜七時位からホシジルシ居てます。今日ですが…。)

Hoshi-Jirushi(ホシジルシ)
(cafe/bar+gallery)

大阪市北区中津1-8-13イケデンビル1階
06-6376-5756
https://www.facebook.com/hoshijirushi.osaka
http://www.hoshijirushi.com/
2013-05-18 : 思たこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/7(土)8(日)
静岡・護国神社
「2017年秋季A&C静岡手創り市」出店

10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク