2月の手づくり市ありがとうございました

IMG_5852m.jpg

2月の手づくり市、一日中雨の寒い中、お越しいただいてありがとうございました。

写真のお客さまは、うめだ阪急のアートマルシェ開催前の告知にて、こけしの存在を知ってくれたそうで、
結局イベントには行けず、久々に来た手づくり市で、偶然のご対面できたことを、とっても喜んでくれました!
彼女もこけし好きと言う事で、こけし話に花が咲く。そうだ、今年こそこけし祭り行こう!と強く思う。

お話していたら、なんと、何年か前の上賀茂にて、手ぬぐい暦をお買い上げくださった方だと判明!
私が作ったものと気付かないで、また別の手ぬぐいを気に入ってくれたことがすごく嬉しかったです。


今回は、いつも草原付近でご近所になるガラス作家のけんちゃんのお隣で出展、そういえば初めて。
東北や、こけしや、日本風土記や、山や、作っているものについて、たくさんお話しました。
何を話しても、ひとつのことを深く見つめていて、柔らかいのに芯のある方だな、と改めて思う。
作られているガラスも、お人柄も、優しく自然な雰囲気が素敵です。
(ちなみにテニスの錦織くんに似てはります。ちなみに一回り年上なのに、けんちゃんw)

翌日の快晴をうらめしく思いつつ、天気はどうしようもないけど、気の持ち用。
最近どうしてはるんやろ、と思っていたご夫婦さんがいらっしゃって、久々に仲良しの姿を見られたし、
けんちゃんと色々話せて良かった! …と言いつつ、天気は良い方が良いけど(笑)
次は新作をお見せできるようにがんばります。



2013-02-19 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<6月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

6/16(金)〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

6/17(土)〜6/27(火)
静岡・Fosset
個展「miteku」

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク