森の手づくり市

3/11の森の手づくり市に来て下さった方々、ありがとうございました。
たくさんの人にてぬぐいと風呂敷に興味をもっていただけて、とてもうれしかったです。
今回は、テントを借りて、テーブルも一台増やして、そして極め付けに…

こけし!!!!!!!

今回初お目見え、ZUURICHとのコラボ商品です。
構想とデザインにめちゃめちゃ時間がかかりましたが、このパッケージというか、
こけしを見た時は感動してしまいました。てぬぐいが立派なこけしです、天才!

朝に、説明書きを持ってきてくれたZUURICHの川良さんが搬入を手伝ってくれました。
心優しいイケメンです。ベーゴマに夢中です。
kara-Sに運が良ければいらっしゃいますよ。こけしも置いてもらっていますので、よろしくです。

友達が何人か遊びに来てくれましたが、接客にテンパっていて全然気付かなかったり、その姿を見られていたり
の私でした。
途切れなくお客さんが見て下さって、いつもはごはんをじっくり選んだり、お買い物したりなんですが、
あっという間に終わった感じでした。いやはや、こけしのおかげです。

実はカメラを食べ物屋さんに忘れてきたので、カメラ撮りに行き次第、写真はまたUPします。。
立ち止まって見て頂いたみなさん、いつも嬉しい言葉をかけてくれはる常連さん、
気に入って購入して下さった人々、ほんまにおおきにでした。

2012-03-13 : おおきにでした : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

可愛かったので^^
11時ごろに、こけしてぬぐいに一目ぼれして思わず買わせていただいた、うさろんです。
この日、ドレクスキップさんのライブを目的に行ってたんですが思わず足が止まりました。
でも取材中やったっぽかったのに、声をかけてしまってすいませんでした(焦)。

旦那さんが手ぬぐいが好きなのでそれで足を止めたのですが、自分用に買っちゃいました(笑)
他の柄もちょっと気になったので、またお逢いできたらお店に寄せさせてください^^

肌寒いなか、お疲れさまでした。
2012-03-16 01:45 : うさろん URL : 編集
うさろんさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、取材なんて全然受けてませんよ、いつでも声かけてください。(笑)
こけしは時間をかけて作ったので、私も愛着があり、喜んでくださってとても嬉しいです。
ライブも楽しまれたでしょうか、こちらもまたお遭いできることを楽しみにしております。
2012-03-16 07:12 : たえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク