今年初の百万遍さん

IMG_5695s.jpg
1月の手づくり市にお越し下さった方々、ありがとうございました。

写真、満面の笑みで撮影に応じてくれたお姉さん、おもしろい方でした。
カラスの柄を気に入ってくれて、悩みに悩まれた末、キミドリをご購入してくださいました。
かばんに入れはった後に、あっ!写真撮らせてください、と頼んだので、
買ったんと違う色を持って撮らせてもらったのに、この笑顔!ありがとうございます!

雨もパラパラして、足の指10本ともしもやけになるほど寒かったですが、
madocafe のまどかさんが来てくれてたり、以前に来ていただいたお客さん、仲良し親子さんや、
暦を気に入ってくれたかわい子ちゃん、またあそこに居はるかな、と思って来てもらえて、とても嬉しい。


帰りに、車柳月堂でパン買って帰ろかな、と思っていたら、道の途中の店先で、パンが売っていて、
ふと見ると、aowさんの美味しそうなパン!ラッキー。
毎月手づくり市に便乗してスキマ産業やってんねん、とその店では、フリマが行われていて、
ちょっと上がって、炭を焼く味のあるフライパンのような、まず使わないものに心を奪われ、
いくらですか、と聞いたら、あー、これ、~ちゃんがほしい言うてたカラ、と、確認しに行き、
ごめん、これは売れへんけど、これならあげマス、と200円の値札がついたミニ七輪を戴く。
良かったら、備長炭も持ってって下サイネ、と言われ、勿論もらって帰る。
現代でもこんな事が左京区ではあるんやなー、と思いつつも、さんまを焼きたい思いがいっぱい。

そんなわけで、歩いていたら外に出たらおもしろいことはたくさんあって、
新鮮な気持ちで、色んなものを見て、また作って、見直して、考えて、今年も柄をつくったり、色を見たいです。
またよろしくお願いします。
2013-01-21 : おおきにでした : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キミドリの手拭いいただいた八幡モンです(^o^)v
家に帰ってよーく思い返したら、私の夏の装いNo.1は、ミドリのTシャツでした。
どんだけ緑色が好きなんだって、自分でビックリです(笑)

また寄らせてもらいますね~。今度は違う色にするぞ~
2013-01-23 13:21 : 八幡のミドリ娘 URL : 編集
Re: タイトルなし
八幡モンさん!
わー!見てくれてはる!載せさせていただきました。ありがとうございます!
私もビックリです(笑)緑好きなんですねー。
ぜひぜひまたまた!キミドリと緑とカーキと青緑など、
緑多めに染めてお待ちしております~(^^)
2013-01-23 22:40 : たえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク