明日1/15は手づくり市 

明日1月15日は、2013年初の百万遍の手づくり市に出展いたします。
今日は雨の京都ですが、晴れますように!

IMG_5670m.jpg

写真は、先日まで、開催されていたうめだ阪急「ヤングアートマルシェ」
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

IMG_5687.jpg
気になったのが、パンプシェード
このランプ、ほんもののパンでできているらしい!

IMG_5665.jpg
maさんという作家さん、等高線のディスプレイ!

IMG_5680.jpg
ライブペインティング、どんどん絵ができあがっていくのがおもしろかったです。

西淑さん、川瀬智代さん、teachersさん、ヤブイヌ製作所さん、gunya”n”gunyaさん、トンボ先生(気になるわー)などなど、見応え満点。
お誘いくださったzuurichさん、うめだ阪急さん、ありがとうございました。

期間中、一度うめだ阪急に行きましたが、なんと華やかなところでしょう!
お正月休み&バーゲン期間で、ヒトがわんさか、モノがたくさん!お店のつくりも見せ方も新しく、
個人的にPASS THE BATON というお店が新鮮でした。
最初は活気に圧倒されていたけど、活気を楽しめばこっちのもので、普段行かないところ、ものを見るって楽しい!
ほしいものがある、まちに出向く、そのエネルギーが大阪のまちをつくってるねん。そやろ、そうや、せやせやそういうこっちゃ。(3人位の話風)

お店番に立っている時、手ぬぐいを気に入っていただいたり、おもしろいね、と言っていただいたり、ほんまにありがたい事です。
今年も直接お店に立ったり、市に出展していきたいな。

今回、作家ごとにブースのコンセプトがあって、私は「毎日の手ぬぐい」にしました。
その名の通り、誰かの毎日になじんでほしい、という気持ちからです。
今年も、自分が染めたものを色んな人に届けられたらいいなあ、と思います。
2013-01-14 : 手づくり市・イベント出店情報 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-21 22:25 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク