12/1梅小路公園と12月の予定

IMG_5512.jpg
12/1梅小路公園の手づくり市、わざわざ足を運んでくれた方、偶然通りがかってくれた方、
みなさま、寒い中、ありがとうございました。
小さな写真は、友人と今年誕生したYちゃん、大きくなったなー。

初めての梅小路公園、予想以上にお店が多くてびっくりしましたが、
ゆったりした雰囲気で、のんびりした空間でした。
百万遍のぎゅうぎゅうの感じが苦手な人には、おススメです。


12月と来年!の予定
12月15日、百万遍の手づくり市に出店いたします。
上賀茂は今月は出店いたしませんので、今年最後の市!しかも土曜日!
手ぬぐい暦も、色を数色用意して行きますので、お時間ある方はお立ち寄りください。

あと、年末(12/26-12/31)年始(1/2-1/7)、
阪急うめだ本店9階 ARTSTAGEにて開催される
ZUURICHさん企画の催事出店に参加させていただきます。
新しくオープンした百貨店のおもしろそうなスペース、(名和晃平さんも展示したそうです!)
kara-Sでお世話になっておりますZUURICHさん、どんな空間作ってくれるんでしょ、楽しみです。
またお知らせします。


今年も、あと、ひと月、あら、まあ、なんと、まあ、早い、もの、ですね。
(句点を配置して、ゆとりを生む狙い。)

12月以降もよろしくお願いします。
2012-12-03 : お知らせ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして
はじめまして。零。と申します。
京都とは全くご縁なく、今回阪急百貨店にて初めて手に取らせていただきました~
花々ともりともりの手ぬぐいを頂きました。
花々は空色と濃い桃色と迷いに迷ってビビッときた空色にしました。
手ぬぐいフリークで集めているのですが、やはり飾らず使っちゃう人としては広げ方や折り方で見える表情の違う全体柄にメロメロしちゃいました。
もりともりは見た瞬間に「宮沢賢治の注文の多い料理店」が思い浮かんじゃいました
きっと兵隊さんっぽい+森、なおかつ手にとった色がビリジアングリーンだったからかも。
感想はそこまでにして…質問なのですが、
京都以外では常時取り扱いをされているお店はないのでしょうか??
他の柄や色もじっくり見たいなぁと思いまして。(じゃぁ、京都に来いよというツッコミは無しでお願いします。(≡ε≡;)
とにもかくにも、素敵な手ぬぐいありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ガシガシ愛用しちゃいますね!
2013-01-04 04:50 : 零。 URL : 編集
Re: はじめまして
零さん

はじめまして、嬉しいコメントをありがとうございます!
阪急百貨店でご覧いただき、ご購入していただいて、ありがとうございます。

花々は、水色の花でもあり、空をバックに咲く白い花とも見ていただけるので、水色は、そういう意味でお得なかもしれません(^^)
広げ方や折り方で見える表情の違う全体柄にメロメロ、それはそれは私の思うつぼです、(笑)
気分によって折り方を変えたり、見ているうちに、何か発見して頂ければ幸いです。

もりともり、「宮沢賢治の注文の多い料理店」をおもいうかべてくださったのですね、なるほど!
別の方からも、童話のおはなしのよう、と言われたことがあり、
私自身も、あの人は偶然出てきたので、誰かさっぱりわからないのですが、
森の中というのは、きれいでこわくて、不思議がひそんでいるので、見た人それぞれ何かおもって頂けるのは嬉しいです。

京都以外では、常時取り扱いをされているお店はないのでしょうか??

どこにお住まいかわかりませんが、
京都に来いよ、と言いたい気持ちをぐっとこらえて(笑)
東京 「zakka 土の記憶」 http://www.tutinokioku.com/
奈良 「sabon」  http://www12.plala.or.jp/komakomado/
京都 「kara-S」「aoi工房」
岐阜 「in the field」 http://www.inthe-field.com/

あと、この冬からお取り扱いいただく予定のお店
静岡 「fosset」 http://fosset.jp/

が、今お取り扱いのあるお店です。
ただ、全ての商品ではないので、京都の手づくり市にタイミングが合えば一番良いのですが。。


私も飾っていただくより、使っていただける方が嬉しいです!
是非ガシガシご愛用してくださいねっ!
2013-01-04 10:59 : たえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク