スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月25日の上賀茂神社

11月25日の上賀茂神社にお越し下さったみなさん、ありがとうございました。
紅葉ピークの三連休の最終日、快晴!とにかく人がたくさんでした。

手ぬぐい暦がやっとできました!
つくりだして、4年目です。
534468_408050249268242_727665340_n[1]

来年の干支はヘビ、なのですが、ヘビは元々好きじゃなくて、
図鑑やHPをみても、うわー、グロい、と乗り気ではなかったんですが、
ヘビについて調べていると、あの形は、なんて合理的なんだろう、
ヘビの腹筋に尊敬すら感じてしまい、私の中で、すっかりかっこいい生き物です。

レッドスネーク、カモン!と蛇拳と蛇腹のものと、メデゥーサは絶対入れたかった、他にもネタが満載。
気になる方は、また実物をご覧いただきたいです。

そして、三年連続暦をお求めくださった富山のIさま!!!
告知もご連絡もしていないのに「あるかな、と思って。」と、おこしくださいました。
もう、この方の為に上賀茂に間に合わせた勢いです。遠くからほんとにありがとうございます。

130s.jpg

おかげさまで、人気のある色は無くなってしまって、また染めています。
予約くださった方々、すみませんが、もう少々おまちください。
(そして、15日にお尋ねくださったありがたい方々、すみませんでした!)

想っていたYっちゃんと、思わぬMちゃんの出現で、静岡トリオ奇跡の再結成。
おでんではなく、上賀茂神社の紅葉を楽しみました。お手伝いありがとう!
真っ赤に燃えるような紅葉と、日が沈みかけの黒い木々のコントラストが綺麗。
この色は昔からずっとあるけど、この時にしか見られないんやなー。

123s.jpg
写真はYっちゃん、上質!

椎茸を求めてきてくれた友人(ごめん!)や、新旧のお友だちにも会えて良い日でした。

12月1日は、はじめての梅小路公園です。京都駅のご近所、よろしければお立ち寄りください。
2012-11-27 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。