スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月15日の手づくり市

IMG_3725s.jpg

照ったり、曇ったり、雨降ったりの寒い中、お越しいただいたお客さま、ありがとうございました。
クリスマスが近いこともあってか、キャンドル柄をたくさんもって帰ってもらってうれしいです。

写真手前はnuriさんのみつろうキャンドル、ふと灯したキャンドルを見て、キャンドル柄ができました。
シンプルな柄なのでかわいらしい色を意識して染めています。


久々の手づくり市は、ホッとしました。
はじめての場所、遠くも良いけど、近いところ、慣れたところも良いもので、
でもはじめてのことも繰り返せば、慣れていって馴染んでいって、愛着が湧いてくるはず、
そんな場所をたくさん増やしていきたいです。

手づくり市で買ったのは、今月出ました!滋賀のJAMさんのさんまの燻製、絶対美味しいです。
メインストリートの滋賀の淡水魚のつくだ煮屋さん、毎度美味しいです。

帰りに北白川の雑貨屋「ちせ」さんに寄る。
友人にあいじの帽子を頼まれて、購入しに行くが、友人と電話しながら、
ちせのスタッフ総出で、どれが似合うか想像しつつ、かぶったり、しゃべったり、
電話と現実がおもしろく倒錯気味で、結局2つ買うんかい、の結果に落ち着く。
帰宅後、どうにも落ち着かない私の心、「私もほしい」が私の心。

そして、先日の眞水さんの結婚パーティーの時にもらったプチではないギフトの中にあった、
トラジャムというジャム、すごくおいしくて、ジャムを食べる為に、朝ちゃんと起きれるのです。
普段は安物買いの私でも、大人買いしてしまうほどです。


そんな風に、私の手ぬぐいも日常の中で何か思って使ってもらえる存在でありますように
無理やりまとめているようですが、本心です。日々の色々、ありがとうございます。
2012-11-16 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。