箱本手仕事市のことと出展のおしらせ

IMG_5253.jpg

箱本手仕事市にお越し下さった方々、ありがとうございました。
天気は雨でしたが、奈良以外の方もたくさんいらっしゃって、
手の届く距離、というか、ゆっくり見てもらえる場所と雰囲気で、
紺屋さんが時間をかけてつくられたあたたかみのあるイベントでした。


つらつらと書くと、
箸と小匙さん、ジャム専用のお匙は、最後のひとすくい、人によってぐるっとする方向が違うので、
右回りと左回り用の色んな形のスプーンを作っていらっしゃいました。
使う目的はおなじなのに、ひとつに形が決まってないっておもしろいなー。
しかし写真の普通のスプーンを買ってしまったんだなー、手彫り感がわいいんだなー。ジャム用もほしいんだなー。

ten tonさんのチーズケーキ、
開催後から、ずらーーーっとお店に行列ができ、平常心を保てず、
お客さんに、「保冷バッグ持参してきたんですけど、売り切れそうですねー。」
とお話をしていたら、「私の友達並んでるし、頼んできますー。」と、嘘のような本当の話。
いやー、おいしかった!お客様は色んな意味で神様です!ありがとうございます!
食べたから写真は無いです!

itono broochさんで、じっくり選んで買った自分用の…ピアス!!!
イヤリングと間違えた事は内緒で、誕生日が近い友人に贈りました。おめでとう!
あげたから写真は無いです!

お隣のガラス屋liirさんの美しいガラス、藍染めの梅崎由起子さんののれん、
素材から布をつくっておられる作家さんや、たくさん良いなあ、と思うものがたくさんありました。
どうやったらあんな素敵なモノが作れるのか不思議です。ほんまに。

他の出展者さんの丁寧なものを見て、自分の作っているものを考え直す良い機会となりました。
お客さん、スタッフのみなさん、他の出展者さんありがとうございました。
紺屋さんの写真も無いです!が、非常に素敵な建物で、当日ののれんもかわいかった。

で、今月は15日の百万遍と25日の上賀茂神社、12月1日の梅小路の手づくり市に出展いたします。
寒かろう日々、重ね着をしてえいっと外に繰り出せば、紅葉や冬に向かうの景色が綺麗なはず、
お近くにお立ち寄りの際は是非お越しくださいね。
2012-11-13 : おおきにでした : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。今日てづくり市でみどりのキャンドルのてぬぐいを購入しました♪
とってもかわいいデザインでひとめぼれでした。大切に使います(*´`*)他のもすっごいほしかったんでまた見に行きます!!
2012-11-16 00:27 : URL : 編集
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
みどりのキャンドル、ふたつ染めてふたつとももらわれていきましたが、あの方かしらー??
気に入って頂いてうれしいです。爽やかでふわっとしたみどり色、私も好きな色です。
ぜひぜひ使って下さいね。またお待ちしてますよー。
2012-11-16 07:08 : たえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク