9/3.4 全国こけし祭り 

ko16.jpg
このポスター最高!

今日明日開催の【全国こけし祭り】にハナメガネ商会さんが出店されています。
私のこけしやだるまの手ぬぐいも持って行っていただいてるので、
行かれる方は、ぜひハナメガネさんのブースもご覧ください!

いたるところにこけしがいる街並み、あたたかなおかしみ、
中古こけし落札のコーナーが、何もかもがめっちゃ良かった。
私が行ったときは雨でこけしのはりぼてパレードが中止だったので、またいつか行きたいです。

(今年は娘がこけしを倒して冷や汗をかく、という想像が現実になる恐怖の為断念。。こけしゆっくり見たい。)

全国こけし祭り
開催日◆9月3日(土) 10:00〜17:00、4日(日) 9:00〜17:00
会場◆鳴子小学校(出店場所は体育館前です。)
宮城県大崎市鳴子温泉湯元29

詳細は全国こけし祭りホームページをご覧ください!


ハシゴ情報
ちなみに仙台で京都の豆ずきんさん、眞水さんカクカメさんがコラボ展されてますので、
行かれる方、あわせてぜひ楽しんでくださいね。
shttp://mamezukin.jugem.jp/?eid=1077
2016-09-03 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<6月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

6/16(金)〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

6/17(土)〜6/27(火)
静岡・Fosset
個展「miteku」

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク