8月16日 京都

昨日手づくり市にお越し下さった方々、
手ぬぐい祭りにお越し下さった方々、
暑い中、ありがとうございました。
手づくり市でDMを見て、アイタルガボンに行ってくれた方もいたようで、嬉しいです!

アイタルガボンにいつもいないので、居ると思って来て頂いた方、すみません。
遠方よりの友人、バイト先の得意先さんまでお越し下さったようで、
本当にありがとうございます。いつもおおきにです。
初日、昨日と芳名帳を置いておりませんでしたので、他にも見てくれていた方々、ありがとうございます!

昨夜、ハイタウンというイベントの打ち上げの帰りにちょこっと喋ったカメラマンさんと再会!
アイタルガボンの常連さんで、昨晩来てくれた友達の昔からの友達と発覚。京都ってほんまに狭いなー。

盆踊り大会を検索したら、私のブログがひっかかって、めでたく昨日の盆踊り大会に参加された
常連さんもいらっしゃって、何が役に立つかわからんなー。と思いました。
浴衣美人から、一転、岡っ引きスタイルになった彼女とは、今晩やぐらの下で会えるかもしれません。
岡っ引きのあのスタイルは、ちゃんと理にかなってるんや!とびっくりしました。

盆踊り以外も、お盆最終日の本日、アイタルガボン周辺は盛りだくさんです。
丸太町のおいしいレストランDOLCHでのイベント、お得!行けたら行きたいな―。
下鴨神社の古本市、yougeでも古本市?が開催されるようです。

去年ほど、複雑な思いで五山の送り火を見た年はなかったな―。
アイタルガボンに行きつつ、送り火を見ながらおしょらいさんを見送りましょう。
今日の京都市内、八時頃はチャリで全力疾走している少年がたくさんいると思います。
私も夜に周辺ウロウロしているので、お近くにお越しの際は、ご連絡下さい。
2012-08-16 : おおきにでした : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボン
岡っ引きです。盆踊り情報&うさぎてぬぐい、ありがとうございました!
16日は踊りに来てはりましたか?最後はうさぎ被って踊りましたよー
2012-08-18 21:47 : mugi URL : 編集
BON
わわわ、岡っ引きさま!
ありがとうございます。晴れの日にうさぎをかぶっていただいて光栄です!
盆踊り情報を発信したのに、実は友人が来てくれてて、気付いたら盆踊り逃してしまったんです、ショック!
数人で盆踊り練習してはるとの噂、私も本気で行きたいと思っていて、
ご本人よりコメントもらってびっくりしています、次回踊りたいですー!
2012-08-19 20:02 : たえ URL : 編集
かわらむぎの盆
岡っ引きのむぎです。こんにちは。
今月末の29日か30日に鴨川で月見しながら盆踊ろうかと予定してます。日程の確定はまだですが、もし時間あったらぜひ踊りに来てください〜 江州音頭をメインに、炭鉱節や阿波踊りややっさいもっさいなど、かなり自由な感じです。いつもの感じやと20人くらい来る鴨。河原は今年ラストになる鴨しれません。
2012-09-05 09:43 : むぎ URL : 編集
盆ダンスっ鴨
むぎさん鴨
ありがとう、わざわざほんまにお誘いいただいてありがとう、嬉しい!29か30どちらでも大丈夫です!
日曜にアンテナに来てくれたお客さんと、たまたま盆踊りの話になって、
むぎさんの盆踊りの話したら、是非行きたい!とおっしゃってましたので、誘ってみます。
松尾大社か桂の盆踊りで踊りおさめっていってはったから喜ばはる鴨!

2012-09-06 06:23 : たえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<8月の予定>
開催中~8.13(sun)
京都・ちせ
個展「色々の夏」

8/9~8/15
大阪・うめだ阪急
「うめだこけしまつり」

8/19(土)20日(日)
東京・大井競馬場
「真夏の東京蚤の市」
「東京手ぬぐい市」出品
&
ハナメガネ商会さんのブースにて
楽しい当てものしてます。

<9月の予定>
9/1.2.3
宮城・鳴子
「こけし祭り」
ハナメガネ商会さんのブースに出品


<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク