明日7/5は、まつり喫茶ちせ!

20140704_904466.jpg

20140704_904465.jpg

20140704_904467.jpg
今日のお昼に、衝撃の写真が届きました。

市バスの中で思わず爆笑、
これがうわさの「ひょうたんからダルマみくじ」です。
巨大なひょうたんから小さなダルマがくじになってでてきます。
こんなものを考えてくれるのは、マヤルカ古書店さんだけです(笑)

なんと、空くじ無し!さらに、古本みくじもついてきますので、ぜひ、ひょうたん振りにきてください!
GetAttachment.jpg
賞品ちらり、リアルこけしジャムです。作って爆笑。

詳細は、マヤルカさんのこちらのブログご覧ください→

また、好評のおんらく市場とのコラボひょうたんスピーカーも
手ぬぐい祭り期間中吊っていただきます!
見た目もよいですが、音も良い!
明日は物販もしてくれて、西陣のお店も営業されますので、ぜひはしごして下さいね。


47240_597369550379074_3652418801576026890_n.jpg

DOLCH
お店で仕込んでくれた特製モヒート、先日飲みましたが、おかわり何杯もしてしまいました。おいしいかった、
そして、スープ・ド・フリュイ=食べる白いサングリア!!!これは、気になります。
売り切れ確実の限定5つのパテサンド、
そして塩キャラメルケーキ、
豆乳と黒ゴマのパンナコッタまで!

フレンチレストランの味を、マダムが届けてきてくれます。
DOLCHの味は、みんなに食べてほしいです。この機会にぜひ!

img_special.gif

食堂souffle
スーフルは、メニュー変更で、お弁当と、ドーナツと珈琲!
ドーナツは、私の好きなおやつ1.2位を争うものなので、嬉しいです。
お弁当の中味は、まだ詳細を明かされておりません!!

先日、こけし博でもケータリングのごはんをいただきましたが、おいしかった。
スーフルちゃんのごはんは、なんというか、優しい。
丁寧につくった家庭のごはんというか、
また食べたくなる大切にしたくなる味です。
円町の食堂になかなか行けない、という方、ぜひお越しください。

36bb5f61081022804ac1445d4105ccee.png
ちせでもおなじみ、「TORA JAM」は、
クレープを二種類用意してくれます!
レモンのババロアを使ったクレープと
チョコミントとアイスクリームのクレープ!

さきほど、試食させていただきましたが、
レモンのババロアは、すっきりさわやか!甘くやさしい味わいが口の中に広がります。
チョコミントは、あの、エメラルド色×チョコのアメリカンなイメージではなく、
これぞミント!という風味を感じたあと、チョコのおいしさが押し寄せてくる感じです。

(なんと下手な表現でしょうか、誰か上手な表現できるかた、お越しください!)

product-top2.jpg


そして、最後にやつらが忍びこんできました。
…、忍JAM研究所は、小手ぬぐいをそっと忍ばせて下さいました。
現在、目抜き手ぬぐいは、入荷一か月待ちの人気商品らしいですが、
こちらも人気商品、忍者好きの老若男女をトリコにしているらしいです!


まつりは楽しく、食べ物はどれもおいしそうなものばかり、全部食べたいです。
そして、七夕前なので、笹が採れたら、持っていきます。
みんなで短冊に願いを込めましょう!
さあ、もりだくさん! ぜひ、ちせに、楽しみ満喫しにやってきてください。

http://chise.in/
2014-07-05 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク