スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハナメガネ商会さんの手ぬぐいを作らせていただきました。

R0017205.jpg
のれんに続き、ハナメガネ商会オリジナル手ぬぐいを作らせていただきました。

「黒板の緑」色を染めさせていただきました。
デザインは、のれんと同じですが、赤とは違う落ち着いたかわいらしさがあります。

5/17(本日!).18に開催される
「第5回東京蚤の市」で、販売されるので、
遊びに行かれる方は、ハナメガネ商会さんのブースで、
古本や、雑貨とともに、是非ご覧ください。

R0017204.jpgIMG_1922.jpg

「第5回 東京蚤の市」
日程:2014年5月17日(土)、18日(日)
時間:17日(土)11:00 ~ 18:00
    18日(日)11:00 ~ 17:00

開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1

入場料:[1日券]  400円(小学生までは無料)
    [2日通し券]600円(小学生までは無料)
     ※チケットはご来場当日、入場口横のチケットブースにてお買い求めください。
     ※入場チケットの発売開始時間は両日ともに10:00からです。
     ※2日通し券は、土曜日の入場チケット購入時のみ、お買い求めいただけます。

余談。。。

しかし、この手ぬぐいを染めるのには、ものすごく手こずりました。。

普段、自分の柄を染めるときは、好きな色で染めるので、
色ブレなど、気にかけなくて良いのですが、
濃色、さらに緑という色は手強く、泣かされました。

ここで妥協して納めても、自分はずっと成長せえへんのやろうな、と、
作り直しても、うまくいかなくて、技術と経験不足で、くじけそうになりましたが、
マスダさんの大きな心に救われました。

どやろ、こやろ思うていましたが、ふたを開けてみると、結果オーライ。
移転オープンのときに、販売した渋い深緑色はなんと、完売御礼!
何が正解かわからん、という話ですが、
どうしたらうまくいくか試行錯誤して、誠実に物を作って良かったです。

前よりも、自分自身、染めに対して、真剣になった気がします。
2014-05-17 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。