
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハナメガネ商会さんの、のれんを作らせていただきました。

hana1.jpg
先日、お店を移転オープンされた、栃木県・益子の「ハナメガネ商会」さんの
のれんを作らせていただきました。


店長マスダさんが、デザインからお願いしてくださって、
数回打ち合わせをしましたが、マスダさんと行く東京は、本当に楽しく、
毎回、打ち合わせはほどほどに、ほぼ、お店巡りになってしまいました(笑)

どんなんがええか一緒に考えていると、
スティグ・リンドベリの西武百貨店の包装紙の話になり、
ものがたくさん詰まった感じ、たてのラインがキレイなもの、と盛り上がり、
いざ、考えはじめましたが、これが難しかった。。

hananoren.jpg

ハナメガネ商会さんは、古本と、雑貨のお店。
女の人の暮らしをイメージできるような、楽しいものにしたい、とのオーダーで、
こんな感じで、切り貼りして、図案を作っていましたが、
縦のキレイなラインなんて出えへん。。リンドベリってほんますごい、と痛感しました。

繰り返しのパターンで良いですよー。と言ってくださっていましたが、
作っていると、だんだん楽しくなって、大きなサイズになりました。
〆切を引き延ばしてもらって、ようやく出来上がった柄です。
IMG_1928.jpg

本というものは、一口に「本」と言っても、見た目も中味もさまざまで、
めくると、色んな世界が広がる不思議なものだなあ、と思いながら作りました。

おかげさまで、お店の雰囲気にも合って、赤が目立つと、好評のようです。
作らせていただいて、本当に良かったです。

RIMG0023.jpg
素敵なのれん掛け、見た時、びっくりしました。
hananorenn.jpg
先日、益子の陶器市と併せて、行ってきましたが、本当に良いお店でした。
益子の、のんびりした雰囲気もすごく良かった、また行きたい場所です。
みなさんも是非遊びに行ってくださいね。


ハナメガネ商会
〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子1665
お電話:0285-77-5370
【定休日】
水、木、第二・第四日曜

2014-05-17 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ハナメガネ商会さんの手ぬぐいを作らせていただきました。 «  ホーム  » 本日5/6まで ハイタウン2014 
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/17 08:54)
芳賀郡益子町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014-05-17 08:54 : ケノーベル エージェント
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク

