
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「コトコトこけし博2014~ニッポンの可愛い仲間たち」

Bftf4NICAAAdKKL.jpg
3/21・22・23の三日間、京都で
「コトコトこけし博2014~ニッポンの可愛い仲間たち」が開催されます。

このイベントに、sometaeのこけシルエットと、こけしSTAND!の手ぬぐいと、
デザインさせていただいた、mashuの、こけし風呂敷「こけしき」を出品させていただきます。


第三回目を迎えるこけし博、年々パワーアップして、今年は三日間、二会場!
おなじみマヤルカ古書店さんと、素敵な庭?森?の広がるギャラリーU空間での開催になります。

こけしとこけし雑貨に加えて創作郷土玩具やだるまなど、
可愛くて愉しいニッポンの仲間たちも登場します。
さらに、音楽やトークショーや、ワークショップなど様々なイベントが開催されます。

私も昨年行きましたが、ここにずっと居たい!と思ってしまいました。
工人さんの実演や、中古こけしに見入ったり、時間が足りませんでした。
こけし雑貨は、私が好きな作家さんが作品が、たくさん並ぶので、嬉しい限りです。

こけし好きは、全国から行ってしまうこのイベント、こけし好きでなくても、
楽しめる内容ですので、お近く関西の方は特に、ぜひぜひ足をお運びください。

私は21日に会場に居る予定です。もれなく笑顔だと思います。

マヤルカ古書店のブログに、詳しい内容がUPされています。
情報量が多い!イベントてんこもりですので、くまなくご覧ください(笑)。
http://hanatomegane.jugem.jp/


コトコトこけし博2014
ニッポンの可愛い仲間たち

会期:3/21(金・祝)~23(日)
時間:10:00~18:00
場所:
第一会場・マヤルカ古書店 
第二会場・遊空間・U
企画:マヤルカ古書店・夜長堂

「コトコトこけし博2014」が今年も京都にやってきます!
津軽こけし館の出張販売や津軽系こけし工人、
山谷レイさんの絵付け指導にトークショー、
ちんどんにふちがみとふなとライブ、人形劇ともりだくさん。
こけし雑貨、創作郷土玩具、中古こけしや本の販売もございます。
どうぞお楽しみに。

☆出店作家☆

阿保正志/
いしだゆみこ/
いちかわともこ/
伊藤だるま商店/
いぬんこ/
ウエダマリコ/
お菓子屋てふてふ/
opantoc/
カガモク/
画賊/
北浦和也/
黒猫屋/
コケーシカ鎌倉/
こけしノ家/
こけしぼっこ/
こけし書房/
COCHAE
こまひとみ/
ゴンバ社/
雑貨店カナリヤ/
柴田ケイコ/
Subikiawa食器店/
関美穂子/
sometae/
旅猫雑貨店/
torajam/
西淑/
ハチマクラ/
ハナメガネ商会/
浜ちゃん/
pichio candle/
FUGA/
henachoco/
ポーポー屋/
マヤルカ古書店/
ミミズクヤ/
moderna/
羊毛クラフトmacaron/
よこづな文庫/
夜長堂

...and more
2014-03-14 : 手づくり市・イベント出店情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク

