team hyotanがやってきた、ひょうひょうひょう

NEC_0526.jpg

雑司ヶ谷の手創り市のつづきですが、ひょうたんブックで、お世話になった、
作者の野村さんと、鈴木さんと、編集の内山さんがお越しくださいました!
あつかましくひょうたん手ぬぐいを持っていただいて、ガラ携でパチリ!みなさん、ありがとうございました。

ことのはじまりは、先日、ギャラリーポポタムさんで「ひょうたんトーク」が開催されると知り、
お会いしたことのない、野村さんにお会いできるチャンス!と思い、参加してきました。

NEC_0525.jpg

何をしゃべらはるんやろ、と思っていましたが、
はじめに、振る舞い酒として、ひょうたんに入った紹興酒を、参加者でいただき、
ひょうたんにまつわるあれこれを、作者の野村さんと、鈴木さんが、
写真や本やひょうたんスピーカーなどを使ってお話され、ほのぼのゆるゆる楽しい時間でした。

お話後、参加者ほぼ全員で中華料理を食べに行って、おいしく楽しかったー。
その時に、出店のことを話したら、野村さんが、行きますー。と、言ってくださって、
ほんまに来てくださって、しかも、鈴木さんと内山さんまでご一緒で、びっくりしました。
その後、参加者の古本屋さんもお越しくださって、さらにびっくり!嬉しかったです。

ひょうたんは、ひょうたんを引き寄せると言いますが、
まさかこれほどまでとは!ひょうたん力おそるべし!
これからもひょうたんを追いかけたいです。

team hyotanは、本を発売後も、webひょうたんというサイトを続けていらっしゃって、
ひょうたんにまつわる情報を募集されているので、じゃんじゃん投稿ください。

…と、言ってたら、北野天満宮のひょうたん持ったおっちゃんに遭遇、おそるべし!
投稿してみます。
NEC_0528.jpg

こちらに私のことも書いて下さってます。ありがたやー。
しかし正月太りで、着ぶくれで、ぶっくぶくー(笑)
http://ameblo.jp/teamhyotan/entry-11755581467.html
2014-01-27 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<6月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

6/16(金)〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

6/17(土)〜6/27(火)
静岡・Fosset
個展「miteku」

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク