1/19雑司ヶ谷の手創り市 ありがとうございました

1月19日の手づくり市にお越しくださったみなさま。
お礼が遅くなってしまいましたが、寒い中、ありがとうございました。

昨年夏の出店のときに、お越しくださったお客さんが来てくれたり、
ここんさんの常連さんが、わざわざ暦を求めて来てくれたり、
益子のハナメガネ商会(元はなめがね本舗さん、ますます素敵な店名になりました!)の
マスダさんがはるばる来てくれて、わくわくする話をいただいたり、出店できて良かったです。

朝一番にフラーッと見に来てくれた「仕草」さんという手ぬぐい屋さん、
クラフトフェア松本で、存在は知っていたんですが、お会いしたことが無く、
注染で草木染で染色されていているのに驚き、お話させてもらいました。
物腰が柔らかくて、手ぬぐい同様、素敵な方でした。
後から聞きたいことがたくさん湧いてきて、またお会いしたい。

お隣で出店されてい陶器作家の、安江かえでさんの器が素敵だった。
くすんだ青色のカップが良い色で、お茶の色は何の色か見えへんらしいけど、
でも、やっぱりほしいまま、今度また出店しはったらええなー。

あと「こけしき」も少し持って行きましたが、青色は完売!
はじめてのお披露目だったので、かわいいですね。と言ってくれはったら、
「ほんまに!?ありがとうー、めっちゃ嬉しい!」となぜかタメ口になってしまうほど、嬉しかったです。
こけし好きに喜んでもらえて、本当に良かったです。

なんだかとりとめなくなりましたが、寒い中、ありがとうございました。
また3月頃出店したいと思っていますので、よろしくお願いします。


NEC_0527.jpg
遊星魔人という人?に連れ去られそうになる鳴子ちゃんですが、
いつも通り笑顔、怖いもの知らずです。
2014-01-27 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<6月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

6/16(金)〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

6/17(土)〜6/27(火)
静岡・Fosset
個展「miteku」

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク