mashu KYOTOの風呂敷 「こきしき」 をデザインさせていただきました

kokeshiki-l00.jpg
風呂敷のお店「mashu KYOTO」の風呂敷のデザインさせていただきました!

しんしんと雪の降る東北、寒いながらも、人や、こけしのぬくもりを感じる風景をイメージして作りました。
こけしのある景色の風呂敷、その名も「こけしき」です。

よく、「馬場染工場」と、このブログに書いておりますが、
ここは、私が手捺染をはじめるきっかけとなった、mashu の母体である染工場です。
今も従業員(ひとり横浜支店長)であり、大変お世話になっています。

社長から、新しい風呂敷の柄、何にするー、と言われ、迷いなく、「こけしっ」と答え、
図案を描いて、キモイ、やりすぎ、と言われながら、かわいいもんっ!と思いながら描きあげました。
出来上がるまで長かったーーー。 

包んでいる姿も、広げた姿もかわいいので、気になる方、mashuのサイトをご覧ください。
じわーじわーっと愛される柄でありますように。
ご注文は、mashuのサイトからか、少し遅くなっても良ければ、私までご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、染めだより、というブログを書かせていただいていて、普段のことを書いてます。
このブログ、イベント告知しかしはらへんなー、と思ってた方は、こちらも良ければ、お読みください。
(しかし、会社のブログの方が普段のことを書いているって、どうなんでしょうね、笑)

実は、まだ手元に完成品が届いていないので、はよ届かんかなー、と楽しみにしてます。
こけしを包みたい。

「mashu KYOTO」 HP  http://mashu-kyoto.com/
2014-01-09 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク