まつもとですね

IMG_2442_2.jpg
こけしゲーーーっト!!!
というのは、トルコの話ではなく、クラフトフェアまつもとです。
こちらのご家族が、ラスト一体のこけしスタンドを手に入れたラッキーウィナーです。
ウィナーなのか、は置いといて、奥さんの赤ボーダーと、お母さんの白ボーダーと、旦那さんの白ポロシャツ、
そして、めがね、サングラス、デコサングラス。微妙に数珠つなぎでええ感じです。
奥さんの笑顔、何度見ても元気が出ます。やっと載せました、見てくれてはるかなー。

85_2large.jpg

そんなわけで、こけし、大人気!前に出店していた竹カゴ屋「有製咲処」さんも、ふらっと購入してくださりました。
接客の合間にふと気付くと、こけし飾ってくれてるー!やけに馴染んでるー!

と、お手伝いYっちゃんと写真撮影です。
このYっちゃん、写真うまいし、お金の管理やら色々してくれて、おまけにプレゼントまでくれて、
叱咤激励、温泉、その他諸々、今生きてるのはYっちゃんのおかげです、おおきに。

大げさでは無く、その日に運転して京都帰ろうとしてた私に、
「泊らなきゃダメ、絶対!泊まるとこ決めてからしか、夜ごはん食べに行かへんで。」
と言われ、ごはんを食べたい一心で、仕方なくホテルとって、無事ごはんを食べ、
夜行バスで帰るYっちゃんを見送り、ホテルに帰った私は、部屋入って即ベットに倒れ込んで寝ていました。
あのまま帰っていたら、帰る場所は京都ではなかった事でしょう。ぞぞぞー。
おかげで翌朝、晴れの中、雪山を見ながらのドライビング、BGMはCAKE、最高でした!



そんなわけで、以下フォトグラファーYっちゃんによる写真です。
65_2large.jpg
黄金色の木漏れ日
20_2large.jpg
に、照らされる手ぬぐい
69_2large.jpg
を、売る私。

手ぬぐいに国境はありません。

クラフトフェアから、今まで良いこと続きでしたが、おろそかになっていることや、
周りの人にご迷惑をかけてしまったので、ここらへんで気を引き締めてがんばっていきます。

2012-07-11 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<6月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

6/16(金)〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

6/17(土)〜6/27(火)
静岡・Fosset
個展「miteku」

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク