最近の手づくり市

IMG_3942_2.jpg

先月の知恩寺と上賀茂神社の手づくり市、日曜日の森の手づくり市にお越しくださった方々、ありがとうございました。

写真は、7/8の森の手づくり市で、もりあるき、という手ぬぐいを買って下さったカップルさん。
熱心に手ぬぐいを選んで、じっくり話を聞いてくださるお二人の雰囲気が素敵でした。
彼氏さん(旦那さま??)見てくれていますか?初ブログ、私が奪わせて頂きましたよっ!

手づくり市の少し前は、ぎぃぃぃー、と(わかりにくい擬音語で)毎度テンパっているわけですが、
当日になると、ほわーんとお客さんに手ぬぐいを見てもらいながら喋ったり、ヒントをいただいたりで楽しいです。


このブログ、全く更新してないですね、と数人に突っ込まれましたが、ほんまですね。
七月は週一で更新!と思いましたが、もう一週目が終わってます。月日は早いものでビックリです。
今日通りすがりのお母さんのチャリの後ろに乗った小学生が、あ、セミ鳴いてる!
と言って、ほんまや!と気付きました。夏なんです、京都は祇園祭も近おすえ。

IMG_3947_2.jpg
てるてる坊主に似た白い服着たおっさんのおかげで、梅雨時、雨にも降られませんでした。
その横で笑うは、しゃちほこ×トルコ紋様、そう、私トルコ行ってきました!
って話をまた書きます。

お客さん、店屋さん、友達、自然、ありがとうございました!

今月の出店は無し!です!夏なのにねー。8月にお会いしましょう。

2012-07-11 : おおきにでした : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: もりあるき
あつしさん
おはようございます。
下鴨神社でのお買い上げ、そして、コメントありがとうございます!
「もりあるき」は、冬イメージの柄なのですが、色で夏っぽくしました。あの色は染めたてでお気に入りです。
素敵なコメントありがとうございます。まさにその通りやな、と思います。
手ぬぐいを選んでもらっている時は、私も楽しいです。

布全般が好きなので、洋服や鞄になってほしい、と私も思います!
もしかしてそういうお仕事をされているなら、是非~!

糺の森の隣にお住まいとの事、羨ましいです。私も学校が近かったので、馴染みのある場所です。
木が歩いて、あつしさんのお家まで行ったらおもしろいですね、おっきい木やったら困るけど、(笑)

追伸 つくったものをお二人に見てもらえて良かったです。早速読んでいただいて嬉しい~。
こんなブログで良ければ、一度と言わず、二度三度出て下さいね(笑)
2012-07-12 07:53 : たえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<6月の予定>
6/27(水)〜7/8(日)
手紙社がやってくる in 浦和パルコ vol.6 「瀬戸内日和」
同時開催「てぬぐい市」出品

<7月の予定>
7/14(土)~7/31(火)
静岡・鷹匠 Fosset 個展

7/7(土)~24(火)
大阪・天満橋 夜長堂
「踊る手ぬぐい展」出品

7/7(土)~7/30(月)
神奈川・東林間 ナツメヒロ雑貨店
「ぬぐうもの・つつむもの」出品

7/13~22
神奈川・青葉台ethnica
出品

<8月の予定>
8/4(土)~8/19(日)
京都・左京区 ちせ
個展

<9月の予定>
宮城・鳴子「こけし祭り」
ハナメガネ商会さんのブースにて
手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいなどのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク