DOLCHのおせち料理とつれづれ

header.jpg
京都・丸太町 restaurant DOLCHの2014年のおせち料理用の豆ぐいを染めさせていただきます。
webとイラスト担当のマダムが、原画から、型まで作成されるので、楽しみにしています。

ドルチのおせち、昨年末に、友人と頼んでいただきましたが、おいしかったです!
こんな贅沢なものを、お家で食べれるなんて嬉しいなー、と、みんなで食べて幸せでした。
ドルチの料理は、多くの人に食べてほしいです。
パテが食べたい、じゃがいものつけ合わせも食べたいなー。


気になる方はこちらのサイトをご覧ください。
https://lolipop-dp09207752.ssl-lolipop.jp/osechi.html

今年は、染め物を頼んでいただくことが多く、
ちせさん、西淑さんの手ぬぐいをコラボで染め担当として、作らせてもらいました。
ちせ(tora jamしほちゃん)、淑ちゃん、ともにすごく良い絵を描かれるので、
型をつくるとき、なるほどー、と思ったり、かわいい絵を染めるのも楽しいです。

友人にも出産祝いや、引き出物として、手ぬぐいを頼まれ、
普段、絵の仕事をしていないその素朴な絵に、ぐっときたり、
染工場で働いていたので、自分のもの以外で、染め物で役に立てるのが嬉しいです。
煮詰まらず、誰にとっても気持ちよく、物を作れるようになりたい。



関係ないけど、ポールが日本にやってくる!やあやあやあー!
私とポールの思い出と言えば(なれなれしい)
一昨年、フジロックに行ったときの、ロンドンオリンピックの開会式。

朝風呂に入りに行った民宿の居間で、偶然、居合わせた音楽好きの知らないたくさんの人と、
ヘイジュードを歌う彼の姿をTVで見て、みんなでなんとなく口ずさんだこと。
大合唱にはならなかったけど、あの場に居られて良かった。そんな些細な思い出です。
音楽でたくさんの人に、希望や、楽しさや色々なものを与え続けるって素晴らしい。
2013-11-06 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<6月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

6/16(金)〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

6/17(土)〜6/27(火)
静岡・Fosset
個展「miteku」

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク