9月17日(土)~30日(金) 「ハナメガネ商会 こけし展 こけしノスタルジア」

20160908_1649704.jpg
福岡市の山響屋さんで展示されるハナメガネ商会さんに、
sometaeの手ぬぐいと風呂敷を持って行っていただきます。
九州ではあまり出品させてもらうことがないので、嬉しいです。

山響屋さんのサイト、置いているものも良いし、ブログ読んでてもおもしろい、
近くにあったら、無駄に足を運んでしまいそうです、笑。行ってみたいお店です。

九州でたくさんこけし展示されることはめったに無いそうなので、
興味のある方、地元の方、ぜひこの機会にお店に行ってみてください。

20160908_1649689.jpg
ハナメガネさんセレクト、私好み!ええこけし達。


ハナメガネ商会 こけし展 こけしノスタルジア」

9月17日(土)~30日(金)
11時~21時

会場:山響屋
福岡市中央区今泉2丁目1-55 やまさコーポ101

企画
ハナメガネ商会

参加作家
aiti、AGO PAIX LABO、いっちくだっちく、ウエダマリコ、sometae、ますだまさのぶ
and
古いこけし約100体・郷土玩具にまつわる古本

詳細→

2016-09-16 : 手づくり市・イベント出店情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9/3.4 全国こけし祭り 

ko16.jpg
このポスター最高!

今日明日開催の【全国こけし祭り】にハナメガネ商会さんが出店されています。
私のこけしやだるまの手ぬぐいも持って行っていただいてるので、
行かれる方は、ぜひハナメガネさんのブースもご覧ください!

いたるところにこけしがいる街並み、あたたかなおかしみ、
中古こけし落札のコーナーが、何もかもがめっちゃ良かった。
私が行ったときは雨でこけしのはりぼてパレードが中止だったので、またいつか行きたいです。

(今年は娘がこけしを倒して冷や汗をかく、という想像が現実になる恐怖の為断念。。こけしゆっくり見たい。)

全国こけし祭り
開催日◆9月3日(土) 10:00〜17:00、4日(日) 9:00〜17:00
会場◆鳴子小学校(出店場所は体育館前です。)
宮城県大崎市鳴子温泉湯元29

詳細は全国こけし祭りホームページをご覧ください!


ハシゴ情報
ちなみに仙台で京都の豆ずきんさん、眞水さんカクカメさんがコラボ展されてますので、
行かれる方、あわせてぜひ楽しんでくださいね。
shttp://mamezukin.jugem.jp/?eid=1077
2016-09-03 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第5回手ぬぐい祭り、ありがとうございました。

KIMG3963.jpg
8月のちせでの展示にお越しいただいた方、気にかけてもらった方、どうもありがとうございました。
ちせの常連さんや、友達、以前からのお客さんなど色んな人が来てくれました。
在廊していない日に来てくれた方々にもお会いしたかったです。
KIMG4357.jpg
8/16、お盆のニンジャム研究所による忍者手ぬぐいワークショップに来てくれた
ちびっこ&親御さんもありがとうございました。

KIMG4351.jpg
謎さが伝わる画像、忍者とこどものからみ、私もおもしろかったです。

KIMG3957.jpg
新作、WAKE UP ejico、または眠りのえじこ。

新作も少なくて、正直、染めるのが精一杯の状況で、
搬入もカズマキカクさんのおかげで何とかなりましたが、
来てくれた人が楽しそうに見てくれるのはとても嬉しかったです。

来年は今までと違う形で、作る過程も見られるような展示にできれば、と話しました。
自分の作品を真剣に考えてくれるちせの存在、ありがたいです。
どうやったら良いか自分の力で考えて、またパワーアップできるようにがんばります。

2016-09-02 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク