第二回流トピア、ありがとうございました

KIMG2430.jpg
6/6.7流トピアにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

昨年、好評につき、今年も開催できて楽しかったです。
主催になっているのに、カズマキカクさんにまかせっぱなしでした。
約90人の大人とこどもが参加。14キロの素麺!を流してくれました。
1433858703607.jpg

前回来てくれた子連れのお客さんもたくさん参加してくれて、
その子たちの成長を見られたのが、おもしろかったです。

前回、やんちゃな子が、ちょっとはにかみ屋さんになっていたり、
お母さんに連れられて、はしっこで食べさせてもらってた子が、
今年は自分のお箸で素麺をつかんでちゃんと食べていて、びっくりしました。

子の成長は目覚ましい、それに比べて大人はちっとも変わらない(笑)
中味はちっとは良くなっていたいものです。。

10か月になった娘連れ、今回子守スペースを設けて、DOLCHマダムのお母さん、
出番がある本田千鈴さんにあやしてもらったり、
oyako.jpg
小学生の女の子に面倒をみてもらったり、安心しきって預けていました。
もうちょっと抱っこひもで一緒に楽しめば良かった、なんて反省してますw
KIMG2440.jpg
流トピアで初素麺、心配になるほどたくさん食べてました。
11350411_774850245962239_5024186894332562496_n.jpg
いつも笑顔で、この人が居たらなんとかなりそうな雰囲気のマヤルカ古書店さん、
IMG_20150609_234544.jpg
今年もおいしいモヒートと、とびきりのデザートを楽しませてくれたDOLCHさん、
GetAttachment.jpg
ひょうひょうとした空気とひょうたんスピーカーを持ってきてくれたおんらく市場さん、
1598164_775789442534986_2121348364_n.jpg
ちびっこにも楽しい、本物の音を聴かせてくれた本田千鈴さん、
KIMG2418.jpg
ちょっと手伝ってもらうつもりが、驚きのクオリティで臨んでくれたよっちゃん、
11350526_774843179296279_9109337930529984301_n.jpg
昨年より格段に進化した素麺作業効率を魅せてくれたカズマキカク兼忍jam研究所さん、

みなさんありがとうございました。
(写真の大きさがバラバラですみません、うまくいかない。。)

1433858634314 (1)
今年も楽しかったです。なんやかんや言うても2日間あっと言う間やった。
今年=今できる事をやらな来年につながらへんな、と思いました。
心の中でいつも思ってるので、実行あるのみ、って毎年言うてたらあかんなー。

また来年も開催なるかしら??
m.jpg

2015-06-10 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/6(土)・7(日)流しそうめん 「第二回 流トピア」 マヤルカ古書店

nagashi.jpg

お久しぶりです!もう6月になってしまいました。
こけし博のお礼のことも何にも書けていません!
追々書きます。おいおい。

今週末の土曜日に流トピア、今年もやります!
私は新柄はありませんが、手ぬぐいを少し販売させていただきます。
赤ちゃん連れて行くので、子守りしたり、そうめんゆでたり、たまに流したり、
そんな感じで楽しみに行きます。

忍者が流すそうめん、ひょうたん、ライブにおつまみ、大人も子どもも楽しめるイベント。
一人で参加しても、友達もできてしまいそうな雰囲気ですよ。
一緒に楽しみましょう。

nagashiu.jpg

/////第二回 流トピア////

マヤルカ古書店に楽しい仲間が大集合 ! ほっこり&爽やかな2日間。

--------------------------------------------------------
●会期:2015年6月6日[土] ・ 7日[日] 11:00―18:00
●会場:マヤルカ古書店
〒602-8278 京都市上京区上長者町通千本東入ル愛染寺町488-6

●主催:カズマキカク/sometae
●フライヤーイラスト:sometae ※当日手ぬぐい販売あります。
●予約・問い合わせ先 :マヤルカ古書店 中村
mail:mayaruka.aki★gmail.com(★→@にかえてください)
tel:090-1039-5393

詳細→http://hanatomegane.jugem.jp/?eid=252

--------------------------------------------------------

<<イベント>>

カズマキカク「青空流しそうめん」

お店の入口に、巨大な青竹が登場!!
みんなでワイワイ、素麺を召し上がれ!
●開催日:6/6・6/7
●時 間:11:00~18:00  ※受付は17:30まで
●参加費:大人 1,000円 小学生以下 600円   3歳以下 無料
※素麺は「食べ放題」ですが、当日ご用意する50食分が無くなり次第終了とさせていただきます。また、小さいお子様が素麺をお召し上がりになる際には、保護者の方が同伴していただきますよう、お願いいたします。

--------------------------------------------------------

restaurant DOLCH「夏色フードスタンド」

暑い日にぴったりな自家製ドリンクやおつまみ、お菓子など。美味しいものをお届けします。
●開催日:6/6・6/7
●時 間:11:00~18:00

--------------------------------------------------------

おんらく市場☆プレゼンツ 「ひょうたんスピーカーつくり」

手軽に持ち運べるひょうたんスピーカーは、いろんな場所で大活躍!
お気に入りの場所で、お気に入りの音楽を。
●開催日:6/7
●時 間:12:00~15:00
●参加費:3,500円(S) 5,000円(M) *1本につき
●定 員:5名・要予約

--------------------------------------------------------

本田千鈴「サキソフォンミニコンサート」

クラシックの名曲から、お子様の大好きなジブリのテーマソングまで…。多彩なレパートリーの中から、新緑の季節にふさわしい演奏をお届けします。家族で楽しめるコンサートです。
●開催日:6/7
●時 間:15:30~16:00
●参加費:投げ銭制
●定 員:15名・要予約

--------------------------------------------------------

ニンジャム研究所「ニンニンワークショップ」

手裏剣手ぬぐい&ひょうたん忍者を作っちゃおう!!
●開催日:6/6
●時 間:11:00~18:00
●参加費:手ぬぐい小500円 手ぬぐい大1,000円 ひょうたん1,000円
2015-06-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/7(土)8(日)
静岡・護国神社
「2017年秋季A&C静岡手創り市」出店

10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク