7/5㈯ 一日限定「まつり喫茶ちせ」開店します

maturi.jpg

手ぬぐい祭りの初日7/5(土)、ちせに、「まつり喫茶・ちせ」が一日限定でオープン!
マヤルカ古書店食堂スーフルrestaurant DOLCHTORA JAMが参加してくれます!

おいしいごはん、おやつに飲み物、たのしいくじ引き、
どうぞ、小さなお祭りを楽しみにお越しください。


*喫茶*

スーフルは、特製のお弁当! いつものお菓子も検討してくれています。
さらに、もしかすると…、その場で何か調理もあるかも?!
まつり部門も、盛り上げるー、と、頼もしい! ニコニコ店主がやってきてくれますよ。 

20130520011425.jpg

円町でおなじみのおいしさと笑顔を、北白川に届けてくれます。むふふふー。


ドルチは、流トピアでも好評だった、モヒートやお菓子や、おつまみを販売予定。
こちらも、看板マダムが出張して、出店してくれますよ。
最近話題の、ブローチなんかももってきてくれるかもしれません!
20140507_861041.jpg
暑い夏に嬉しい冷たい飲み物、こちら、お店では飲めない特製です!

TORA JAMは、クレープ!
アイスかババロアと、おいしーいジャムの組み合わせ、これは絶対、おいしい!
TORA JAMを食べたことのない方も、この機会に、ジャムの美味しさを味わってほしいです。
torajam21 (2)
しほちゃんが作ってくれるクレープ、楽しみです、トローリ、こんな感じ?

もう「喫茶」というには、あまりにも贅沢な内容!おなかをすかして、お越しください。
入場は無料なので、左京区ブラブラして、
ごはんもお菓子もよくばりに食べに来てくださいねー。


*まつり*

マヤルカさんは、大きなひょうたんからダルマが出てくる!?
という、謎のくじ引きをしてくれるそうで、私も興味津々です。
ダルマが出てくるって、どんな大きなひょうたんなんやろ、と想像してしまいます。

各空くじなし!のとっても楽しいくじ引き、みなさん、こぞってご参加くださいね。
20130718_623660[1]
私の小手ぬぐいも景品で出しますー。

さらに、景品は、スーフルのお菓子、ドルチのケーキ、トラジャムのジャムを
sometaeの小手ぬぐいでお包みしたものを考えています!
各おみせとの、ちょっとしたコラボ、おいしい何かがくるまっていますーーー!!!

20140609_887571.jpg
そうそう、噂のマヤルカコラボひょうたんスピーカーも、会期中、販売してくれます!
今朝届きました。嬉しすぎる!!おんらく市場さん、色々ありがとうございますー。


各、京都の素敵なお店なので、本当に嬉しくありがたい、5日が待ち遠しいです。

内容は変更になるかもしれませんが、どうぞ温かな目で見てやってください。
またお知らせしますね。

*
7/5(土)
11:00-19:00
会場:ちせ
京都市左京区北白川別当町28
tel:075-746-5331
URL:http://chise.in


syokai.jpg

2014-06-27 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「第四回 手ぬぐい祭り」開催と、初日5日のお知らせ inちせ


sometae2014a.jpg
今年も手ぬぐい祭りを開催させていただきます。
会場は、昨年に引き続き、京都・北白川の「ちせ」です。

ちせのギャラリーに、色とりどりの手ぬぐいが並びますので、
どうぞ、お越しください。よろしくお願いいたします。


そして!
初日5日は、とびっきり豪華なイベントを開催します。
マヤルカ古書店スーフル食堂restaurantDOLCH が出張してきてくれます!
さらに、ちせのメンバーTORA JAMも参加!
お弁当に、お菓子に、飲み物、あてもの、おみくじやら、何やら詳細またお知らせします!!

おいしいものが盛りだくさんの、楽しい一日です。一緒に良い時間を過ごしましょう!
みなさん、ぜひお越しください。ああ、楽しみだー。



ちせには、いつも良い空気が流れていて、
置かれている雑貨や、食べ物は、どれも大切にしたくなるものばかりで、
自然なんですが、特別というか、日常なのに、非日常というか…。
なんだか物語に出てくるような素敵なお店です。

7/5〜7/30と約一か月、展示させてもらいますので、どうぞこの機会にお越しください。
店員さんの持つ、おおらかで柔らかい雰囲気も大好き。毎度、長居してしまいます。

ちせのブログ、また素敵な文章です、ぜひご覧ください→

********************************************************
「 第四回 手ぬぐい祭り 」
おやどりからこおどりで
sometae
手捺染 そめたえ
会期:2014.7.5(sat)-7.30(wed)
木曜定休
11:00-18:00(土日祝19:00)
会場:ちせ2FGallery
京都市左京区北白川別当町28
tel:075-746-5331
web http://chise.in/
blog http://chise.in/blog/
※バスでお越しの方
・北白川校前 徒歩1分(5、204系統)
・北白川別当町 徒歩3分(3、5、204系統)
・銀閣寺道 徒歩4分(5、17、32、100、102、203、204系統)
********************************************************

なんともかわいいDMは、店主谷内亮太くんが作ってくれました。
お世話になりっぱなし、いつも、ありがとう!
2014-06-21 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6/15雑司ヶ谷の手創り市、ありがとうございました

IMG_2037.jpg
昨日、6/15雑司ヶ谷の手創り市にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
(体調に心配があったので、決定してたのに、告知しておらず、すみません〜。。)

朝から、ご自分のお店開店前に、ここんの店長さんが来てくれたり、
以前から、気になっていました、という方が、偶然お越しくださったり、
こけし好きのお客さんから、千葉みやげの差し入れまでいただいたり、
出店できて、たくさんの方にお会いでき、本当に良かったです。

IMG_2036.jpg
千葉=落花生!6/15は、千葉県民の日だそうです!知らんかったー。
県民の日だからか、千葉県民率高かったです。おめでとう!

IMG_2040.jpg
午前中は、木陰で涼しかったのですが、
私の場所は、午後から、とにかくすごい日差しで、ものすごく暑かった。
IMG_2039.jpg
耐え切れず、涼しさ求めて徘徊、雑司ヶ谷の風景は、懐かしい感じで良いです。
IMG_2041.jpg
良い天気!雨の心配皆無でした。

こけし手ぬぐいを扱ってくださっている、埼玉のShippona(シッポナ)さんと初めてお会いできたし、

ライターUさんのつながりで、近藤康弘さんとお話させてもらったり、
そのつながりで、ハス工房さんに声をかけさせてもらって、思わぬ爆笑したり、
どちらも益子の陶芸家さんで、ハナメガネ商会さんとも繋がりがあったりで、
ご縁がある作家さんとも、お話できて、楽しかったです。

出店は、もちろん販売目的なんですが、色んな方とお話できて、
引きこもって制作している自分には、気分転換もできて、ありがたい。
また、がんばろう。とおもいました。

お客さま、手創り市スタッフさん、ありがとうございました。


私が不在の時、お買い上げ下さったお客さま、申し訳なかったです!
気に入っていただいて、ありがとうございました。

IMG_2043.jpg

贈り物用に、キッコロさんのキリンのおもちゃを買いました。
やさしくってかわいいキリン、コロコロ動きます。
2014-06-16 : おおきにでした : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雑貨店ミモザさんでのお取扱いがはじまりました

75341138_th.jpg
雑貨店ミモザさんで、sometaeの手ぬぐいをお取扱いがはじまりました。

雑貨店ミモザさんは、作家モノやこだわりの雑貨を販売している
オンラインのセレクトショップです。

75345341_th.jpg

sometaeのページ、おしゃれでキレイな画像で作ってくださいました!
http://mi-mo-sa.com/?mode=grp&gid=911144

眞水さんの手ぬぐいや、谷内亮太くんのアクセサリー、
カガモクさんのこけし雑貨などなど、私の好きな作家さんのモノがたくさんあって、嬉しくなります。
色んな素敵なモノが、見つかると思うので、ぜひぜひご覧ください。

実店舗はございませんが、優しくて、ふわんとした雰囲気の店長さんが、
ブログや、フェイスブックもこまめに更新されているので、
こちらもチェックしてみてくださいね!

雑貨店 ミモザ
web http://mi-mo-sa.com/
blog http://blog.mi-mo-sa.com/
facebookページ http://www.facebook.com/shop.mimosa

2014-06-11 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひょうたんスピーカー×sometae マヤルカ古書店で販売中です

IMG_20140607_132513.jpg

マヤルカ古書店さんで、おんらく市場×sometaeの、
ひょうたんコラボスピーカーの販売がはじまりました。

このスピーカーは、ひょうたんの底の部分が、私の手ぬぐいになっております!

元々、流トピアでご一緒したことがきっかけで、
マヤルカ古書店さんが、ひょうたんスピーカーの、底の手ぬぐいの部分が、
sometae手ぬぐいだったら良いなあ〜、と、企画、実現してくださったんです。

自分で言うのも何なんですが、かわいい!!
上の写真は、ダルマ柄の招き猫をつかってくれました。にゃんとー。

20140609_887576.jpg
ひょうたんスピーカー、音もやさしく、見た目もかわいくて、ほしいなあ、と思っていたので、
こんな風に自分の手ぬぐいを使っていただけるなんて嬉しい限りです。
マヤルカさん、おんらく市場、ありがとうございます!

IMG_20140607_132819.jpg
こちらは、うさぎ柄、緑に溶け込んでる。吊っているだけで、趣があります。

マヤルカさんでは、現在、「初めまして古本市」も開催中です。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
梅雨の時期なので、庭の緑も美しいだろうなー。

詳しくは、こちらの記事、ご確認ください→

マヤルカ古書店
〒602-8278
京都市上京区上長者町通千本東入ル愛染寺町488-6
2014-06-11 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<7月の予定>
開催中〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

7月8日(土)~7月31日(月)
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
ミニ企画「ぬぐうもの」出品

7/29(sat)-8.13(sun) 個展「色々の夏」
京都・ちせ

<8月の予定>
8/19(土)20日(日)
東京・大井競馬場
「真夏の東京蚤の市」
「東京手ぬぐい市」出品
&
ハナメガネ商会さんのブースにて
楽しい当てものしてます。

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク