今更日記 / 西淑さんと「もみじ市2013」

昨年の話をすると、鬼に笑われるどころか、呆れられますが、昨年の話をひとつ。

「もみじ市2013」の、西淑さんのブースを手伝いました。
手ぬぐいを作らせてもらう話は、以前書きましたが、当日2日間、お手伝いしました。
IMG_0666.jpg
準備に慌てる淑ちゃん。かわいいエプロンはお手製!私の黒のも作ってくれましたー。
IMG_0665.jpg
開催前から、この行列!
IMG_0672.jpg
たくさんのポストカードや、紙もの、かわいい…。
たくさんの石は、ディスプレイではありません。風対策です。強い風でも飛びません。
IMG_0674.jpg
ミエポンプさんの珈琲豆と、手ぬぐい、ラベルも森。
IMG_0662.jpg
広げたら、こんな感じ!森が広がっています。
作業中、ずっと、かわいいーって言ってました。
(京都のマヤルカ古書店さんにお取扱いいただいております。気になるか方はぜひ!)
IMG_0678.jpg
西淑旗も前日に、勝手に作りました。
IMG_0684.jpg
そんなブースには、わんさか、人がわんさかわんさか。
IMG_0686.jpg
私が高野寛に思わず走ってしまった間も、
IMG_0683.jpg
ずっとわんさかわんさかわんさか。2日目は、雨で屋内での開催でしたが、2日とも大盛況でした。
IMG_0675.jpg
ずっと前から彼女が描く絵が好きだったので、
まさか手ぬぐいを一緒に作ることができるなんて思っていませんでした。
今回、お手伝いできて良かったです。ありがとう、淑ちゃん。
かわいくて、優しくて、芯が強くて、そしていつも周りに人がたくさんいる方です。

これからも、色んなところで、たくさん絵がみられることを楽しみにしています。



後日、もみじ市のお礼と言って、大好きなnuri candleと、tora jamと、お菓子と、
こけしを送ってくれました!
IMG_1548.jpg
黒一色のこけし、あたまでっかちで、おとなしい感じがかわいいー。

IMG_1544.jpg
そして、「二十四節気と七十二候の季節手帖」という本も一緒にいただきました。
今日、立春からはじまるこの本。淑ちゃんの絵だけ見ていてもすごく良いですが、
季節にまつわるもの、ことが書かれていて、読んでいると、清々しく、豊かな気持ちになれます。
大切にします、ありがとうー。
2014-02-04 : 行ったとこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク