エメとターコの間は難しい色やねん

今、mashu KYOTOの新しい風呂敷をつくっていますが、
染工場社長と、配色の相談をするときに、もうちょっと緑より、とか、
エメ(らルド)味にしてください、と言った時に、
これ以上ふったら、安定せえへんねん。と言われ、
緑ってぶれる色やなあ、と最近思っていったので、
長年染色に携わっている社長が同じことを言わはったので、
安心というか、ああ、この問題はみんな同じなんだと思う。

エメとターコは難しいんですわ。
というか、黄色が絡んだら難しいんやと思う。
色はほんまに難しい、ちょっとちゃうだけでだいぶ違うし、
だいぶ違うやろ思うても、全然変わらんときもある。
でも色は好きで、柄に対しての面積とか、組合せで見え方が変わるのが、
何とも言えなくて、自分は、絵の具の色よりも、染料の色の方が、
綺麗やと思っているから、染色をしているんだと思う。

なにやら、専門的な雰囲気ですが、
作ってるのは、よお許してくれたなー、という柄です
かわいいです。ある意味専門的ですが、愛されますように!
2013-10-31 : 思たこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おでんと優しさの深さ


0003_large.jpg
静岡の楽しみは、夜のおでん街、今回は、二日間でおでん屋三軒!
黒はんぺんは、おでん、フライ、さらに今回は新たに「焼き」もいただきました!
黒はんぺんは無限の可能性を秘めていました。

お店で一緒になった地元のおじさんは、
白いはんぺんは、はんぺんじゃない!と力説されていました。
はんぺん文化がない私も思わず納得の黒はんぺんですが、
残念ながら、今回ゲットできませんでした。(Yっちゃんはちゃっかり買えたようです。)

常連さんと、居合わせた方々と楽しくおしゃべりもできて、
行くたびに静岡が受け入れてくれているような気がします。
静岡に行くなら、ぜひおでん街に行ってみてください。
店によって全然違って楽しいです。
0076_large.jpg
これは、ハネつきの餃子!! ハネの正体、ぜひ確かめてください。



・余談とお礼

そんなおでん街に行く途中に、道に迷って、道を聞いた男性が
わかりにくいから、と、なんと、反対方向なのに、チャリで案内してくれました。
結構長い距離を一緒に走ってくれた男性に感動して、
とにかくありがとう、となぜか名刺と、手づくり市のことを伝え、お別れしました。

二日目に、Yっちゃんにその話をしてたら、
なんと、その男性が、静岡土産をもってきてくれたのです。
静岡の良さを知ってほしいから。と仕事を抜け出して来てくれたようで、
ええ人過ぎる。。
(私、何を思って、名刺渡したんやろ、来てって言うてるようなもんやん、と反省しました。。)

あの時の方、本当にありがとうございました。
もし、ブログを読んでくださっていたら、おおきに、助かりました。
次回、お会いできるなら、おでんごちそうさせてください!


2013-10-30 : 思たこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013年秋季ARTS&CRAFT静岡 ありがとうございました

0065_large.jpg
もう2週間もたってしまいましたが、
2013年秋季ARTS&CRAFT静岡にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

3回目の参加ということもあって、前回、前々回のお客さまが来て下さったり、
悩んで買わなかったけど、今回は!と、再訪してくれる方がいたり、
あたたかい方ばかりでした。静岡で出店できて嬉しかったです。

この2日間は、お天気にも恵まれ、前回の春よりも、さらにお客さんが多かったです。
みなさん、ゆっくり色んなお店をまわって楽しそうでした。
0029_large.jpg
朝は、人もまばら、清々しかったです。
0049_large.jpg
綺麗、幻想的、清水美紅さんの公開制作の風景。
IMG_0644.jpg
おとなり山木常江さん、鳥がくっついた陶器がかわいかったです。
IMG_0636.jpg
私が食べたものは、手ぬぐいを取り扱って頂いているfossetさんの差し入れ。
ユーカリカシテンさんのお菓子、ザクザクした食感で、おいしかったので、買いに走りました。
静岡から山口に引っ越してしまうそうですが、
たまたま友人の地元とあって、お店ができたら行ってみたい!

IMG_0632.jpg
春にも買ったイタリアンのお惣菜屋さん、おいしかったので今回もゲット。
今回はゴルゴンゾーラのパテ?クリーム?と、別のパン屋さんの食パン、
最高の組合せでした。
IMG_0631.jpg
裏を向けると、かなりパクついておるんです。

刺繍作家のjunさんの富士山バッヂも買いました、白のエベレストと迷いましたが、
右の小さなお山は、静岡側から見える山を再現していると聞いて、こちらを選びました!
IMG_0647.jpg
京都の手づくり市以来の作家さんや、
キッコロさんなどなど嬉しい再会もいっぱいありました!
楽しかったです。また来年も参加できるようにがんばります!
お客さま、スタッフさん、どうでしょう好きのM&Y、ありがとうございました。
0062_large.jpg

0054_large.jpg

0052_large.jpg
私、かっこええー!
Yっちゃんが撮る写真、今回も、素敵です。ありがとう! 腕上げたな!

2013-10-30 : おおきにでした : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

『(密やかに)ここんとこけしと郷土玩具のちーさなフェア』

さあさあ、こけしこけし、またこけし、秋はこけし三昧です!
私は、こけしにどれだけ助けられているのでしょうか。

お知らせ続きで、イベントのお礼も書かせてたいのですが、
長くなってしまい、まとまらず、ここまできてしまいました。
ひとまず、こけし関連をざーっと書かせていただきます。
(たえこちゃんー、ブログいっぺんに書いてるやろ―、と某丸太町のカフェの鋭い指摘にドキっ。)

東京は神楽坂の「ここん」さんで11/3まで開催中の、
『(密やかに)ここんとこけしと郷土玩具のちーさなフェア』
に参加させていただいています。

こけしだけではなく郷土玩具も置いているという事で、
狛犬や、だるま好きな私としては嬉しいイベント、私も来週に伺う予定です。
なぜこけしや、郷土玩具に興味があるのか聞かれますが、
なぜかは、私自身も、さっぱりわかりません。そらもうさっぱりです。

そして、ここんさんでは、今後も、手ぬぐいを置いていただくこととなりました!
ありがとうございますー。
神楽坂という場所もおもしろそうなので、お近くに行く際は、ぜひ足を運んでみてください。

ここん ~cocon~
新宿区神楽坂3-2 林ビル2階
03-5228-2602
http://www.coconchi.com/
2013-10-26 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨展

e0318040_16591875.jpg
10/26(土)本日より、青森県「津軽こけし館」さんにて開催されます
「こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨展」に参加させて頂きます。
関西からも色んな作家さんが出品されます。

しかし、こけし収穫祭、よく考えると、だいぶおもしろいネーミングですね(笑)
「秋」には関係ない手ぬぐいも置いておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
私は、今回は行けなさそうですが、やはりこけし好きとして、訪れたいです。
青森は行ったことがないので、どんな景色が広がっているかみてみたいです。

一ヶ月間、開催されるので、青森県や、東北に行かれる方は、ぜひ足を運んでみてください。

DMの表記がsometea(ソメティー)になっていますが、
ティーと読むなら、おしゃれに、染めてえ!とも強気に読めてな感じで、これもええなあ、と思っています(笑)
よろしくお願いいたします。


「こけし収穫祭!秋の味覚なこけし雑貨展」

今年のテーマは「秋」。
秋仕様のこけしやこけし雑貨が大集合です!

期間:10月26日(土)~11月24日(日)
時間:9時~17時
場所:津軽こけし館1Fホール

*出予定作家*
shocone/coneru まいか/マトリッコ/亞鳥舎/cokets/
たまにな/こまひとみ/Lynx taiL/いしだゆみこ/FUGA
sometae/pichio candle/福まる雑貨/堀越洋司/カガモク
はなめがね本舗×マヤルカ古書店/ninmari/ゴンバ社
星燈社/福島第一印刷/もぐら社   順不同

http://kokeshi01.exblog.jp/21171260
2013-10-26 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「MY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜in 高円寺フェス2013」

koenji_kokeshi_2013.jpg
本日と明日の二日間(10/26、27)東京の高円寺で開催されます。
「MY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜in 高円寺フェス2013」
マヤルカ古書店さんのブースにこけし手ぬぐいを置いて頂きます。

私も2日目に遊びに行く予定ですが、どんな感じなんでしょう
関東は、こけし雑貨より、こけしそのものが熱い!と聞きます。
この二日間、こけし以外にも、楽しいイベント満載の高円寺、楽しみです!
お天気が心配ですが、ぜひ行ってみてくださいね。


「MY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜in 高円寺フェス2013」
10月26日(土)&27日(日)
10:00〜16:00
杉並区立第四小学校(体育館2F)
〒166-0002 高円寺北2-14-13

http://koenjifes.jp/event/kokeshi.html



2013-10-26 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月19日 マヤルカ古書店プレオープンイベント

20131001_692142.jpg

手ぬぐいをお取扱いしていただいているお店、
マヤルカ古書店さんが、9月末ではんのきを卒業されて、
11月に上京区にお店をオープンされることになりました。
そのプレオープンイベントが10月19日に開催されます。

「木工作家カガモクさんの豆こけし絵付け教室と小さなこけし市」
マヤルカ古書店さんと言えば、やっぱりこけしです!
おなじみ、カガモクさんや、ピチオキャンドルさん、こまひとみさんなどなど楽しい出品!
tora jamさんの、こけしジャムの写メ見ましたが、かわいすぎ、ぜひ見てほしいです!!

詳しくはこちら http://hanatomegane.jugem.jp/?eid=130

こけし博や、フルフル縁日、先日のあまびこ市(行きたかった!)など、
様々な企画をされたり、各地で出店される、いつも笑顔でアクティブなマヤルカさん、
新しいお店になって、さらに色んな楽しい企画をなさることでしょう!

緑に囲まれた、古い町屋を改装したお店、いったいどんなお店なのか、私も楽しみです!
どうぞ、遊びにいってみてください!

そして、そして、マヤルカ古書店さんのオンラインショップでは、
sometaeの手ぬぐいを一部、販売していただいております!!
多分、ネット販売はここだけでは!?
面白そうな本や、雑貨のあるサイト、ぜひご覧くださいね!
http://mayaruka.ocnk.net/

20130510_555080.jpg

/////マヤルカ古書店プレオープンイベント/////

木工作家カガモクさんの豆こけし絵付け教室と小さなこけし市
日時:10/19(土) 12:00~18:00
会場:マヤルカ古書店2階
    京都市上京区上長者町通千本東入ル愛染寺町488・6
アクセス:市バス「千本出水」より徒歩3分
      JR京都駅から206系統、JR二条駅・阪急大宮駅から6、46、201、206系統

※店舗1階部分は営業しておりません。不安な方、迷われた方はお電話ください。
090・1039・5393(なかむら)
mayaruka.aki★gmail.com(★印を@に変えてください)
  
2013-10-17 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 2
Pagetop

19.20日「もみじ市」の西淑ちゃんの手ぬぐい

IMG_0615.jpg
西淑ちゃんの手ぬぐいを染めています。
以前から、彼女の絵が好きなので、彼女の世界を染められるのがとても嬉しいです。

どれくらい好きかは、また書きますが、今は染めるのに、必死!
100枚染めます。丁寧に染める、これしか染める方法はない。そして、ド根性も必須。

「もみじ市」の西淑ちゃんブース、ぜひお越しください!
そして、京都のおいしいを届けるsouffleちゃんのブースもぜひ!私も楽しみです。

もみじ市
10月19日(土)20日(日)
調布多摩川河川敷


現在、京都で「かけらと線」開催中の淑ちゃん、
わたしも型のかけらを貼っています。捨てられません。。
IMG_0619.jpg

IMG_0607.jpg
夜、生地に映る型。
2013-10-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

奈良 箱本館紺屋「藍色色展」と「ひと箱マーケット」

IMG_0366.jpg

奈良県、大和郡山市の箱本館「紺屋」さんで開催中の「藍色色展
今週末の三連休に、期間中のイベント「ひと箱マーケットと食べ物出張販売」が開催されます。

紺屋さんは、普段は、入館料が必要ですが、この3日間は入場料が無料ということなので、
ぜひぜひ行ってみてほしいところです。

ひと箱マーケットには、藍色色展に参加中の一部の作家さんの作品が並びます。
私はいつもの手ぬぐいを置かせていただきます。
食べ物販売は、すぐになくなってしまうので、食も楽しみたい方は、午前中をおすすめします。
(昨年、ten tonさんのチーズケーキをいただきましたが、おいしかったです!)

藍色色展は、紺屋さんが藍染した生地を、
参加される各作家さんにゆだねて、作家さんがいつも自分が作っているものと、
組み合わせて、展示販売するという面白い試みのイベントです。

私は、普段、晒の真っ白な生地に型で染めているのですが、
藍染の生地を染めてある生地から型で色を抜いて、さらに染めてみてはどうかと、
提案いただき、挑戦しましたが、新鮮で、おもしろかったですー。

IMG_0391.jpg
「花々」の型で、抜染して作ったなべしき、木を布でくるんで縫っています。
藍染生地を抜染後、いつもの捺染で色入れ。秋の奈良。
IMG_0369m.jpg
奈良、ということで、鹿、そして、大和郡山の金魚も入れてデザインしました。
IMG_0367.jpg
抜染のみでも、生地の風合いが良い、生地の力てすごい。

しかし、藍染の生地がなんともかわいくて、
もうこれが作品やん、と色を抜くのがもったいなかったです。

そして、生地はなかなかかわいくできたのですが、
縫製で涙しました。。販売するものを素人が縫うたらあかんと身に沁みました。
身の回りにあるカバンや、縫製して商品を作っておられる作家さんを尊敬。。
紺屋さん遊びに行かれる方は、涙した物品をみてください…^^;

藍染にも種類があるそうで、紺屋さんの藍の染料は、
天然灰汁発酵建て(てんねんあくはっこうだて)という
昔からの方法で仕込んでいるそうです。
夏に、見学に行かせてもらいましたが、興味津々!藍染やりたい!と思いました。
(またその時のことを書かせてもらいます。)

他の作家さんも、魅力的な方がたくさん、一体みんなどんなふうに
藍染の生地を自分の作品と組み合わせたのか、気になります。
私は期間中、行けなさそうで残念です。。

紺屋さんは、藍染体験もされていて、建物も立派で、見どころがたくさんありますので、
この機会に、どうぞ、足を運んでみてくださいね。

藍色色展
平成25年10月1日(火)~31日(木)9:00~17:00
月曜休館(14日は開館、15日休館)
入館料 大人300円・小中学生100円(12日~14日は無料)

ひと箱マーケットと食べ物出張販売
10月12日(土)~14日(月・祝)
*たべもの出張販売は、10:00~15:00となります。
*上記3日間は、入館無料。
*上記3日間は特に大勢のご来館が予想されますので、公共の交通機関をご利用下さい。

大和郡山市 箱本館「紺屋」(はこもとかん「こんや」)
〒639-1148 奈良県大和郡山市紺屋町19-1
TEL0743-58-5531
2013-10-09 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金沢市・Lykkelig『こけし楽し。弐』に参加いたします

IMG_0194.jpg

そして、金沢市の雑貨屋『Lykkelig-リュケリー』さんでも、
今週末から開始の、こけしのイベントに出展させていただきます。
こけしSTANDと、こけシルエットを金沢に送り出しました。

今年初めて知ったのですが、秋はこけしの季節なのです!!
昨年、松本クラフトでお声をかけていただいたのですが、
今回、2回目のこけしの展覧会を企画されるということで、
私のこけしを覚えてくださっていて、わざわざご連絡くださったのです。

雑貨部門では、なんと偶然、カガモクさん!豪華な顔ぶれが並び、恐縮です。
そして、伝統こけしもたくさんありそうです。
facebookページから、ちらほら見られます。めんこいー。
https://www.facebook.com/music.zakka.lykkelig?hc_location=timeline
期間中は在廊できませんが、雑貨だけでなく、CDもたくさんあるそうで、
いつか行ってみたいお店です!
お近くの方、気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。

kokeshi2dm_web.jpg

『こけし楽し。弐』-伝統こけし&こけしの雑貨展-
2013年10月12日(土)~10月20日(日)※水曜日は定休日
『Lykkelig-リュケリー』
石川県金沢市小立野1丁目6-22メゾンノア1F
TEL&FAX:076-262-4511
open-AM11:00 closed-PM8:00
※兼六園など、市街地からは少し離れています。お越しの際は、車やバスなどをご利用ください。
http://www.lykkelig.jp/index.html

東北地方で生まれた温泉地のおみやげ物『こけし』。
その手仕事の素晴らしさと、デザインの美しさ、
そして何よりカワイイその姿に改めて注目が集まり、
“こけし女子”なるコレクターが増えています。
この企画展は、2011年6月に当店にて第1回を開催。
『2回目はやらないの?』の声にお応えして、
今回満を持して、2年ぶりの開催となります!
青森、宮城、山形、福島から集めた、伝統こけしを展示販売。
さらに、こけしがデザインされた、
レターセット、ノートなどのステーショナリーや、手ぬぐい、
箸やスプーン、フォーク、雑誌など、こけしの雑貨を多数販売します。
金沢で、様々な『こけし』を手にとって見られるまたとない機会。
実際に見て、触れて、楽しんで、
こけしの魅力を少しでも感じていただけたら、うれしいです。

【伝統こけし】
阿保正文(津軽)/梅木直美(蔵王高湯)/小笠原義雄(遠刈田)/柿澤是伸(鳴子)
小南三郎(木地山)鈴木明(作並)/新山学(弥治郎)/平賀輝幸(作並) 他

【こけし雑貨】
カガモク(木工)/コケーシカ鎌倉(マトリョーシカ・雑誌他)/夜長堂(紙雑貨他)
ゴンバ社(手ぬぐい・缶バッジ他)/sometae(手ぬぐい)/こけしぼっこ(冊子)
トーキョーコダイラコケシ(ノート・カード他)/杜の都の竹工房(竹製品) 他

※参加作家は、変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
2013-10-09 : 手づくり市・イベント出店情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

12.13日は 秋季ARTS&CRAFT 静岡!

mIMG_0449

今、横浜は台風の影響で、風と植物がざわざわしています。
近所にはイチョウの木が多くて、銀杏を踏んでしまった。
あれ、銀杏ができるのって、イチョウの黄色くなった後じゃなかたっけ。
ギンナンもイチョウも漢字変換したら、どちらも「銀杏」。余計に、あれれ。

今週末は、静岡へ行ってきます。
今回で三回目のARTS&CRAFT 静岡手創り市、
護国神社の独特の雰囲気と、境内のとても良い雰囲気と、これまた雰囲気の良いお客さん、
お知り合いになった作家さん、チャボ(仲井戸ではない)に会えるのも楽しみです。
夜はもちろんおでんですが、今回は、スーパーに黒はんぺんが売っているかも調査してきます。

2013年 秋季ARTS&CRAFT 静岡手創り市
2013年10月12日(土)・13日(日) 9時〜16時 雨天決行
靜岡縣護國神社(しずおかけん ごこく じんじゃ)
〒420-0821 静岡市葵区柚木366番地

ブログにおすすめのおいしいお店も載っていて嬉しい!私も参考にします。
http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=543

それなのに、おでんの材料を買ってしまったので、今日か明日の夕飯はおでんです。
関東のスーパーには、はんぺんがたくさん、ちくわぶも、普通に売っていたり、
豆腐も木綿が主流で何気にびっくりします。

画像のやまの手ぬぐい、広げると、富士山も登場します。
新しい柄、少しですが持って行きますので、よろしくお願いいたします。
2013-10-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10月の予定

一気に肌寒くなってきました。10月になって、季節がゴロっと変わったみたいです。

10月、なんだかいろいろあります。
詳細はおいおい書かせていただきます。
おいおい、もうはじまっているイベントもありますぜ。
私は行かずして、手ぬぐいだけ出品することが多いですが、よろしくお願いいたします。

aiiroirologo.jpg
10月1日(火)~31日(木) 9:00~17:00
藍色色展
(あいいろいろてん)
大和郡山市 箱本館「紺屋」(はこもとかん「こんや」)
月曜休館(14日は開館、15日休館)
入館料 大人300円・小中学生100円(12日~14日は無料)
http://www.hakomoto.com/

ta_item001.jpg
10月2日 ( 水 )〜10月7日 ( 月 )
「海の京都 ・ シルクの里 世界のTANGO TEXITLE」
展示販売 ・ 入場無料
阪急うめだ本店 9階
http://www.hankyu-dept.co.jp/
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/japan/tango.html#item003
風呂敷の(株)山藤 web http://www.furoshiki.jp/

2013shizuoka.jpg
10月12日(土)13日(日)
静岡・靜岡縣護國神社
「2013年秋季ARTS&CRAFT 静岡」
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/index.html

20131001_692142.jpg
10/19(土) 12:00~18:00
京都・マヤルカ古書店
プレオープンイベント
木工作家カガモクさんの豆こけし絵付け教室と小さなこけし市
http://mayaruka.com/

kokeshi2dm_web.jpg
10月12日(土)~20日(日)※水休
石川・金沢市 Lykkelig(リュケリ)
こけし楽し。弐
-伝統こけしとこけしの雑貨展-
http://www.lykkelig.jp/index.html

koenji_kokeshi_2013.jpg
10/26(土)27日(日)
東京 MY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜in 高円寺フェス2013
(マヤルカ古書店さんのブース内)
http://koenjifes.jp/event/kokeshi.html

face_03.png
10月26日(土)~11/24日(日)
青森・津軽こけし館の秋のイベント
http://tsugarukokeshi.com/index.html

2013-10-05 : 手づくり市・イベント出店情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

糺の森ワンダーランドありがとうございました

IMG_0543.jpg

糺の森ワンダーランドにお越しくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

久々の京都での出店、しかも左京ワンダーランド、しかも下鴨神社!
とても気持ち良かったです。

手ぬぐいは、午後からお客さんによく見ていただいて、
朝から遊びに来てくれたDOLCHのマダムとご子息に随分助けてもらいました。
もう一人のノブちゃん、と一時Wのぶこで店番してもらって、ありがとう!!

友人も家族連れで来てくれたり、
こどもが楽しめる企画もいっぱいで、来てよかった!と言ってくれました。
IMG_0544.jpg


しかし、食べすぎました。
隣で出店されていたミナルスイさんのマフィンからはじまり、aowさんのクリームチーズのベーグル、
souffleちゃんのおにぎりのお弁当、
馬場染工場の会長夫妻からいただいた差し入れは、
偶然手づくり市でよく買っていた虹色パンダさんの
クッキーとケーキ!嬉しさが倍増でした。

終了後に食べた、souffleバナナケーキ、スパイスが効いていて、とってもおいしかった。
沁みました。いつもお帰りって言ってくれる、優しい人が作る優しい味です。

ほかにも「畑カフェおいしい」さんにも寄りたかったのですが、
早々と完売してしまったようで残念。食べたかった。。

IMG_0537.jpg
aowさんのパンは、一時間で完売!マヤルカ古書店なかむらさんのおかげで食べられました。
IMG_0548.jpg
ちせさん、まみずさん、手前は完売後のミナルスイさん

IMG_0540.jpg
おすもうさんがゆく
IMG_0549.jpg
本物か、パフォーマンスかどちらかわからなかった虚無僧
IMG_0546.jpg
きのこをみるこたち

真水さん、豆ずきんテルヨちゃん、ちせさん、西淑ちゃん、nuriちゃんなどなどなど
本当に素敵な人や、お店ばかりが出店されていて、
お客さんも糺の森を何往復もしてしまうほど、盛りだくさんの一日。
もっと歩きたかったです。ああ、来年はもっと楽しもう。

これだけ大きな一日限りのイベント、企画者さんや、実行委員会など、
準備してくださった方々、本当にありがとうございました。
みんなが、利益や、自分だけじゃなく、みんなのことを考えて作り上げた
素晴らしいイベントだと思いました。何より楽しいのがすごい。
また今後もずっと続いてほしいです。

糺の森ワンダーランドは終わりましたが、
左京ワンダーランドは、まだまだ続いておりますので、
左京区のお店をいっぱいまわってくださいね。
(上京区アイタルガボンも参加されているらしいのでホームページをチェックしてみてくだいね!)

http://sakyo-wonder.com/

DSC_0070.jpg
DSC_0066.jpg
マダムじゃないノブコが撮ってくれた画像、キラキラ。
2013-10-02 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<7月の予定>
開催中〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

7月8日(土)~7月31日(月)
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
ミニ企画「ぬぐうもの」出品

7/29(sat)-8.13(sun) 個展「色々の夏」
京都・ちせ

<8月の予定>
8/19(土)20日(日)
東京・大井競馬場
「真夏の東京蚤の市」
「東京手ぬぐい市」出品
&
ハナメガネ商会さんのブースにて
楽しい当てものしてます。

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク