
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハンズ渋谷店ありがとうございました。そして、明日は糺の森!

IMG_0509.jpg
東急ハンズ渋谷店での出店にお越し下さったみなさん、ありがとうございました。
渋谷のお店での出入り口での出店とあって、緊張していましたが、
たまたまお祭りの日で、おみこしが通ったり、にぎやかかつ、和やかな雰囲気でのイベントになりました。
IMG_0500.jpg
都会の真ん中をおみこしが行く
IMG_0505.jpg
楽しそう!私もまじりたい
IMG_0506.jpg
手ぬぐいを裂いて、ねじりはちまきする、かわいいギャル達
IMG_0511.jpg
忍JAMにもジャックされました!

お隣のすいトートさんの、バッグの中で水筒がころがらないように、
というおもしろくて、なるほど!なコンセプトで作られたトートバッグも素敵で、
色んなお話をしたり、他の作家さんのものも目新しくて、楽しかったです。
お客さま、出店者さん、ハンズのみなさん、ありがとうございました。

また、来年、ハンズ渋谷店7階で展示もさせてもらう予定ですので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、明日29日は、糺の森ワンダーランド、京都の豪華で、おなじみの顔ぶれが揃います。
とても楽しいイベントになることでしょう。
京都を離れて、京都の風景や、友達やお店にすごく会いくなる時があって、
みんなに会えるこのイベントは本当に楽しみでした。

お時間あれば、ぜひおこしください!

20130926_587757.jpg

9/29日 @下鴨神社糺の森

昨年、左京ワンダーランドのクロージングイベントとして開催した、糺の森のスペシャルイベント。
大好評につき、今年も開催します!
左京ワンダーランドの参加店を中心に約160店舗のお店が並びます。森の中になんと土俵が出現、ちゃんこぽんちーの相撲教室(当日参加OK)も開催します。畑直送、とれたて野菜のファーマーズマーケットもあります。
メインステージでは、お神楽や紙芝居、ライブにトークなどなど…。古本レコードありますよ。
五感で楽しめる秋を楽しみましょう!

★出店者一覧(予定)★

●本部、ステージ】
★ガケ書房/★レンタサイクルえむじかブラジル店

●「宇宙一丁目」エリア 
虹色パンダ /ro-ji /
AURA/AOW/aRti/★asian chample foods goya /`apelila/ituka&ターケン/★etc.TRUNK/★CAFE MILLET/善積農園/
カフェイチゴイチエ&マツシゲヨシコ/keikei &maimai/★くらり食房/★恵文社一乗寺店/cosmic family/
こめ窯(稲葉佳代)/晴耕社吹き屋ガラス/SOAPHEADS/Soma Coffee/Sometae/たんぽぽの家/ta-nm farm/
★ちせ/★toms Burger Bar /ハタノワタル/ハトエビス/はるや/ビオチェド/プレアデス/YOSHIDA;ke/minarusuy/
モンゴルパン&うずはち 養蜂園 /★有卦屋

●「ひょうたん星雲」エリア 
★AIUEO/あんちくKou-jou/オマメプランツ/★おんらく市場/菊屋雑貨店/★ぐるぐるカフェ/
左京朝カフェ/SALME サルメ/★鹿ケ谷BLDG./チャランケ/ティンガーラ/ドゥムニケ/ドーナッツ・ラボ/Honey Ant/
はばらけの/はあと・フレンズ・ストア/春風/みせばや/京のアジェンダ21フォーラム/南山城村 山の上マーケット/
村田工房/★焼肉屋 いちなん/WORLD1

●「菜菜菜彗星」エリア 
★オーガニック膳/★風の駅/★かぜのね/★菜食庵padma &Cacao ∞ Magic/★スコップ・アンド・ホー/chippruson/
★棘屋/★ニョキニョキ/★NONベクレル食堂/★花m/ボロボロチクチク/ままや/まえだのドーナッツ/★なやカフェ
●ファーマーズマーケットせぼらびfarm/耕し歌ふぁーむ &かめのみみ & お山カフェ/つくだ農園/
天土オルガニカ &CHEKA&ひとしう/のらびと学舎/ひびき家& 夢のちからプロジェクト・若狭 &フランク菜ッパ&かどや丸/百菜劇場/
椋川野菜 & Okay Fields&Wani Cafe

●「お皿だ流星群」エリア
アトリエパッチワーク/willow/ウケンムケン/★裏庭植物店/OKABAR/尾柳佳枝/kinaco×Fli:co/コーダル食堂/
★古書コショコショ/TORYBAZAR/さらさ/★サロンド毘沙門/食堂souffle/100,000tアローントコ/世界文庫/
★soil/★そうげんカフェ/タコとケンタロー/地球号/中村屋/似顔絵たけちゃん&Ruinchi/西淑/★NURI/
★Nowhereman/ピニョ食堂/★FrauPilz/★black bird white bird/★prinz/BOM/町家古本はんのき/マヤルカ古書店/miepump
/睦実/メリーゴーランド京都/★やまのは/ゆるマクロビ屋台/よこづな文庫/Lagado研究所/★リベル食堂/rin to hitsuji/Rocca.hako

●「水金地火木土天モアレ」エリア
あきすとぜねこ/★甘夏ハウス/カーヴ田中屋/妃屋/コトリヤ/★このえのこ/書店おわかり/スケラッコ/towelkets
/NEO-TAO/ハタオリ/HELLO AYACHAN/モアレ/山ぐるみ

※★…左京ワンダーランドスタンプラリー参加店。当日は実店舗での営業をしていない場合がございます。
各HPなどをご確認いただきお出かけください。

http://sakyo-wonder.com/


2013-09-28 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ねむのきねむねむ

IMG_0438.jpg
先日、不思議な植物を買いました。

合歓の木の仲間らしいのですが、
写真を撮ろうと移動させようとすると、ショボーンというより、
この世の終わりくらいにドンヨリ全身でしょぼくれて、
慌ててごめんごめん、と離してしまうので、写真を撮りづらい。

でも気になるからわざと、葉っぱに触れて、パタパタと葉を閉じさせたり、
あんまりいたずらすると、ほんとに死んでしまいそうなので、触らんとこう。

夜は葉を閉じ、寝ていて、私が朝起きても、まだ眠っていて遅起き、
カーテンを開けると、日に当たるせいか、いつの間にか元気になっている上、
花が咲いていた。とげもあるし、意外と図太いんじゃないか、と疑っています。

一年草らしいので、花が咲いて、種ができたらもう終わりらしいんですが、
種を植えると、また育つよ、とお店の方がおっしゃっていたので、
やっぱり強い植物なんだろう。

内向的で、変な植物だ、でもかわいくて、かっこ良い。
IMG_0431.jpg
移動させたら、しょぼーん。良い姿で撮らせてほしい。
2013-09-17 : 思たこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

9月の予定 東急ハンズ渋谷店と左京ワンダーランド!

今朝は台風の雨風の音で目覚めました。
TVを見て、京都の映像を見てショックを受けました。
どうしようもできないけど、離れた場所にいる人たちを心配してしまう。
自然は、優しい時も、恐ろしい時もあって、いつも驚くばかりです。

9月ももう半ばですが、九月の予定です。
どちらも素敵な場所での素敵なイベントになりそう!ぜひお越しください。

HGM秋~1 (2)

9/22(日)、東急ハンズ渋谷店の入り口で出店させていただきます!
大都会のど真ん中、普段と同じ手ぬぐいを持って行きますので、
手ぬぐいが気になる方や、渋谷に行かれる方は、ぜひお立ち寄りください。
ほかの5人の作家さんの作品もおもしろそう〜、気になります。

ハンズ・ギャラリー マーケット 渋谷店
「秋のハンドクラフト市」
Webとリアルのギャラリー&マーケットハンズ・ギャラリーマーケット渋谷店主催

「秋のハンドクラフト市」を開催いたします!
人気のクリエイターが集う、期間限定イベントです。
この機会に是非、東急ハンズ渋谷店へご来店くださいませ!

【開催日】2013年9月22日(日)
【開催時間】13:00~19:00 ※雨天中止
【開催場所】東急ハンズ渋谷店1Aフロア エントランス
【雨天時】雨天の場合は中止となります。雨天順延はございません。

※イベント中止の際は、当日の朝7:00頃までに
「東急ハンズ渋谷店ホームページ」に中止のご案内をいたします。ご確認くださいませ。
 東急ハンズ渋谷店ホームページ:http://shibuya.tokyu-hands.co.jp

※時間が13時〜19時と、お店の営業時間とは異なりますので、ご注意ください。
http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/item/7a/post-244.html

20130829_561090.jpg
左京ワンダーランド2013

左京ワンダーランド2013は、左京区で一か月間にわたり開催されるイベント、
もうはじまっているので、京都に行かれる際は、ぜひ左京区に行ってみてください。
ホームページとか、facebookとか、見てるだけでわらけてきます。

私は、糺の森ワンダーランドに出店させていただきます!
昨年は、お客さんとして、下鴨神社に遊びに行っていましたが、
すっごく楽しかった!空間って変えられるんや!
と、感動して、参加したかったので念願かなってうれしいです!


●9月29日(日)9:00~16:00
@下鴨神社 糺の森糺の森ワンダーランド広場
昨年、左京ワンダーランドのクロージングイベントとして開催した聖地・糺の森でのスペシャルイベント。大好評につき、今年も開催します。スタンプラリー参加店を中心に、飲食、手作り、雑貨、古本などなど約100店舗!パオが建ったり、相撲大会をやったり、とれたて野菜市など、特別な一日になりそう。

左京ワンダーランド
http://sakyo-wonder.com/
https://www.facebook.com/sakyowonder
2013-09-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク

