
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

楽しかったクラフトフェアまつもと、2012

クラフトフェアまつもとにお越しくださった方、sometaeのお店を見て下さったみなさん、
本当にありがとうございました。
色んな人に見てもらえて、喜んでもらえて、染色してて良かったー、と思いました。

自分の作ったものを楽しそうに選んでくれたり、誰かの為にプレゼントとして購入して下さったり、
なんであの場にはええ空気が流れてるんやろう、って思ったら、買う人が幸せな気分やからかなーと思いました。

そして、「松本マジック」すごいです。私の手ぬぐいにもマジックがかかり、普段より良く見えた事でしょう。
購入してくれた方、お手元にある手ぬぐいから、マジックが解けないように願うばかり!
どうぞ末永くご愛用くださいね。あと、色落ちするので、お手数ですが、他のものと分けてお洗い下さいね。

二日目が終了してから、自分の大切なお金で作ったものを買ってくれている事に気づいて、
もっと責任を持って丁寧にモノを作らなあかんなー、と思いました。
お客さんにもモノに対しても失礼の無いもの、そんなモノを目指したいです。モノってだいぶ言った!。

しかし、あがたの森、木漏れ日、木々、枝ぶり、お店と作家さん、全てハイセンス!ほんまに素敵でした。
自分がその中にいれることを嬉しく思います。

また写真UPしますので、よろしくお願いいたします。



あと、リトマスさんにお会いできたこと、大変刺激になりました。
ディスプレイから完璧すぎて、こけしこけし言うてる私が話しかけられへん、と思っていましたが、
染めに真剣に取り組んではるのに、あのゆったりしたおおらかさ、洗練されたかっこいい品々、
染めの種類もやってることも全然違いますが憧れるなー、一方的なファンです。
お買い物をしてしまい、その青色を見てニヤニヤしてしまう。本当に綺麗な青です。


そして今回、馬場染工場の場所をお借りして染色させていただきました。
捺染の神様や猫やアイドルや社長がおります、なんやそれですが、本当にいるのです。
そんなところで染めております、てぬぐいと一緒に置いておりましたmashu kyotoの風呂敷もよろしくお願いしましゅ。
こちらのブログも私が書いていて、若干おすましして書いているのでその違いをははは、かっこつけてはるわ。
と笑ってもらえれば幸いです。そして、風呂敷を愛して下さい。

松本マジックが続くよう、これからもがんばっていきます。来年も出たいっ。やる気!
ほんまに視野が広がりました。課題満載ですが、自分のこれからが少し楽しみになりました。
そしてお手伝いYっちゃん、ありがとう!
2012-05-29 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クラフトフェアまつもと2012 出展

第四日曜は、上賀茂神社では無く、長野県に行きます!
なんと、クラフトフェアまつもと2012に出展いたします!!!

先日届いた公式ガイドブックを見たら、他の出展者さんのハイセンスな写真の数々、
完璧にびびってますが、センスは無いけど、もっささは有ります!
との開き直りで行ってきます。

関西以外の初めての出展と、他の出展者の作品が非常に楽しみ。
出展できる事を光栄に思います。ああ、来年も出られるようにがんばろう、楽しもう。
楽しむために今は引きこもります。
応援してくれる人達、ありがとうございます。

ディスプレイも過去の出展を見ていたら、すごいです。
ほんまは、おっきい木一本植えて、そこに手ぬぐい吊るしたい感じですが、
それは妄想、ちょっと考えよう。
もちろんこけし隊も出張していただきます。
こけし隊がいなくちゃ、私ナニモデキナイヨ。
お手伝いに出張してくれるYっちゃん、オオキニホンマニタスカリマス。

色んな人達に見てもらえるように、楽しんでもらえますように!

ちなみに今月15日、百万遍の手づくり市は、抽選はずれました。
松本クラフトに集中しなはれ、という神様からのお告げなのでしょう。
神様は関西弁。
神様ようようわかりました、わてもがんばるし、見守っといておくんなはれ。
私も過剰に関西弁。



Crafts Fair Matsumoto 2012

「創作のエネルギーは世界を変える」

5月26日(土)11時~17時 26th May sat 11h-17h
5月27日(日) 9時~17時 27th May sun 9h-17h
於 あがたの森公園
at Agata-no-Mori Park in Matsumoto
雨天決行
クラフトフェアは松本都心部で行われます
会場周辺に駐車場はありませんので
会場への自家用車でのご来場はできません。
公共交通でご来場ください
2012-05-13 : 手づくり市・イベント出店情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

がーん!

先日行った展覧会は、とても良くて、センスの良い作家さん3人展。
モノを純粋に作っていらっしゃる感じがとても伝わってきた展覧会でした。

お店で販売していなかったり、世間にはそんなに知られていないのに、
良いものを作っている人に打ちのめされる。
がーん!

自分にないハイセンスに憧れますが、もっささが私の長所かもしれん。
上質の感じはいつまでたってもつかめません。
というか、自分の中に無いもんはいつまでたってもあらわれんってあたりまえ。
がーん!

買うつもりはなかったのに、どうしてもほしくて大人っぽいもんを選んだら、
悪くはないけど、って明らかに似合ってへんよって友達の意見。
がーん!

シュッとしたものよりコロンとしたもんのが似合うイメージらしく、
自分では気づかへん事をアクセサリーを通して知る。
さんざん色んな人に選んでもらってやっと素敵なものを買う。
がーん!

が、その後会う友達が誕生日を迎えたばかり、と思いだして、
なんとなく似合いそうだなー、と思い、そのイヤリングをあげてみたら、
とても喜んでくれて、その彼氏も、おっ、ええやんっていつも見いひんような
顔をしてはったので、私はとてもうれしくなりました。
がーん!

ってなものを私も作れるようになりたい。と思う次第。

新緑とお花とこいのぼりとたけのこと私。
きよしろ―ベイべーの命日だ。五月なんだ。
がーん!

sentier
すみなおみさん
てとひ

すみなおみさん、という素敵な友達がいて、その友達はやはり素敵でした。
後半のがーん!はただ使いたかっただけです。
がーん!
2012-05-02 : 思たこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク

