森の手づくり市

3/11の森の手づくり市に来て下さった方々、ありがとうございました。
たくさんの人にてぬぐいと風呂敷に興味をもっていただけて、とてもうれしかったです。
今回は、テントを借りて、テーブルも一台増やして、そして極め付けに…

こけし!!!!!!!

今回初お目見え、ZUURICHとのコラボ商品です。
構想とデザインにめちゃめちゃ時間がかかりましたが、このパッケージというか、
こけしを見た時は感動してしまいました。てぬぐいが立派なこけしです、天才!

朝に、説明書きを持ってきてくれたZUURICHの川良さんが搬入を手伝ってくれました。
心優しいイケメンです。ベーゴマに夢中です。
kara-Sに運が良ければいらっしゃいますよ。こけしも置いてもらっていますので、よろしくです。

友達が何人か遊びに来てくれましたが、接客にテンパっていて全然気付かなかったり、その姿を見られていたり
の私でした。
途切れなくお客さんが見て下さって、いつもはごはんをじっくり選んだり、お買い物したりなんですが、
あっという間に終わった感じでした。いやはや、こけしのおかげです。

実はカメラを食べ物屋さんに忘れてきたので、カメラ撮りに行き次第、写真はまたUPします。。
立ち止まって見て頂いたみなさん、いつも嬉しい言葉をかけてくれはる常連さん、
気に入って購入して下さった人々、ほんまにおおきにでした。

2012-03-13 : おおきにでした : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3月

いつの間にか3月3日のひなまつり。

3月上旬、ZUURICHIとのコラボのこけし手ぬぐいの発売します!
昨年から、ゆっくりじっくり一緒に考えてきたコラボ商品、やっとできたー!
四条・COCON烏丸3F kara-S にて販売していたできます。
パッケージはZUURICHIさまが素敵なん考えてくださいました。
たたみかたでこんなに変わるのか、と思うほどの、スーパーたたみかた。

こけしはとってもかわいい、そして、かわいいだけじゃない!昨年から私のブームです。
そして、ZUURICHI代表のおかげで下記『 コトコトこけし博 』にも置いてもらえる予定です。
ほんとに嬉しいです、ありがとう!


3月の予定

KOKESHI EXPO 2012 in KYOTO 『 コトコトこけし博 』
3.24(土)25(日) 10:00~19:00(最終日は18:00まで)
100000t(京都・御池)
絶対良いイベントと思います。京都でこけし博なんて夢のよう。客として楽しみに行きます!!

森の手づくり市
2012年3月10日(土)、11日(日)10:00〜16:00
(京都・下鴨神社)
※私は、3月11日のみの出店です。
前回も出店しましたが、下鴨神社の森の中、非常に気持ちいいです。神社参拝がてらおこしやす。 

春の、おみやげマーケット 2012
3月24日(土)〜4月8日(日)
*土日のみオープン *平日は予約制
ギャラリー アンテナ (京都・五条)
かわいいだけでなく、ちょっと変なものがあったりのセレクトがおもしろい、おみやげ探しに五条にGO。


…なんでか詰まっています。
興味とお暇があれば、よろしくおねがいします~。
2012-03-03 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<6月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

6/16(金)〜7/2(日)
大阪・ひなた
「手ぬぐい展」出品

6/17(土)〜6/27(火)
静岡・Fosset
個展「miteku」

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク