ありがとう糺の森ワンダーマーケット

KIMG5122-935x1024.jpg
糺の森ワンダーマーケットにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。

染められた数が少なかったのですが、今回これ目指して作っていた来年の手ぬぐい暦が完成して、
お披露目できて良かったです。目標達成!気に入ってくれる方も多くて嬉しかったです。
KIMG5137.jpg
出店者で会いたい人に会えたり、友達が来てくれたり。
すっごい久々に会えたお客さんがいたのも嬉しかったです。
再会を喜んでくれたお客さん、寿手ぬぐい、いっぱい良いことありますように!
KIMG5132.jpg
何年ぶりかに偶然会えたら子連れだったり、出店していなかった間に月日が経っているのだなあ、と驚きました。
自分も子連れけど。。
KIMG5134-e1477516903405-833x1024.jpg
小学生のキノコ博士による手動ガチャに驚く

ほんまにこのイベントはめちゃめちゃ良い。おしゃれなんやけど、なーんかみんな自由に楽しんでいて、
森の中の空気と相まって、なんでもあり、平和、こどもおとなお客さん出店者の垣根なしで、
日常の延線の大祭り。やっぱり京都が好きや、と改めて思いました。
14711210_1079227445524516_757132394392348004_o.jpg
地球号というゲストハウスのカレー、おいしかった。画像ちっさ!

お隣やから買えたミナルスイさんのマフィンは絶品、AOWさんのパンも、天然酵母の力は偉大!
豆ずきんもゲットしたりで、楽しむ気満々でうろうろしていましたが、その間にお越しくださった方、すみません!
出歩きやっぱり控えねば…。
(娘に会えると思っていた人もごめんなさい。搬出後に子守してもらってました。)

ラッキーにお誘いいただいたもの、子連れ&遠征他諸々で、迷っていましたが出店できて良かったです。
AOWのヒロっさんのおかげです。フラウピルツ宮cityさん、
他イベントに関わったみなさん、お客さん、みんな丸ごと本当にありがとうございました。

出産後初のイベントがこのイベントで良かった。今、やる気!もっと作ろう!染めます!
2016-10-28 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第5回手ぬぐい祭り、ありがとうございました。

KIMG3963.jpg
8月のちせでの展示にお越しいただいた方、気にかけてもらった方、どうもありがとうございました。
ちせの常連さんや、友達、以前からのお客さんなど色んな人が来てくれました。
在廊していない日に来てくれた方々にもお会いしたかったです。
KIMG4357.jpg
8/16、お盆のニンジャム研究所による忍者手ぬぐいワークショップに来てくれた
ちびっこ&親御さんもありがとうございました。

KIMG4351.jpg
謎さが伝わる画像、忍者とこどものからみ、私もおもしろかったです。

KIMG3957.jpg
新作、WAKE UP ejico、または眠りのえじこ。

新作も少なくて、正直、染めるのが精一杯の状況で、
搬入もカズマキカクさんのおかげで何とかなりましたが、
来てくれた人が楽しそうに見てくれるのはとても嬉しかったです。

来年は今までと違う形で、作る過程も見られるような展示にできれば、と話しました。
自分の作品を真剣に考えてくれるちせの存在、ありがたいです。
どうやったら良いか自分の力で考えて、またパワーアップできるようにがんばります。

2016-09-02 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Fosset「手ぬぐい展」が終わりました

1459789666676.jpg

先週火曜日、静岡のFossetさんでの展示が終わりました。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

「手ぬぐい展」という看板やDMを見て、お店に初めて入った男性や、
普段とは違うお客さんが来てくれて、好評だったと店長さんが教えてくれました。
ARTS&CRAFT静岡に出店したとき、手ぬぐい購入された方も来てくれて嬉しかったです。

1459791039408.jpg

娘は荒らし放題で、ほぼ連れ出してもらっていましたが、
娘連れでも展示ができるということがわかったし、彼女なりに楽しんでくれたかな。

一人で在廊していたときは、久々に静かな時間、空間を思い出し、
なんともゆったり贅沢な時間を味わいました。束の間でしたが、笑。

来年も開催させていただけそうなので、私も楽しみです!
店長の白取さん、お世話になりました。ありがとうございました。
1458754874499.jpg
干物!たたみいわし、黒はんぺんを購入、しばし静岡の余韻に浸ってました。
2016-04-05 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第二回流トピア、ありがとうございました

KIMG2430.jpg
6/6.7流トピアにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

昨年、好評につき、今年も開催できて楽しかったです。
主催になっているのに、カズマキカクさんにまかせっぱなしでした。
約90人の大人とこどもが参加。14キロの素麺!を流してくれました。
1433858703607.jpg

前回来てくれた子連れのお客さんもたくさん参加してくれて、
その子たちの成長を見られたのが、おもしろかったです。

前回、やんちゃな子が、ちょっとはにかみ屋さんになっていたり、
お母さんに連れられて、はしっこで食べさせてもらってた子が、
今年は自分のお箸で素麺をつかんでちゃんと食べていて、びっくりしました。

子の成長は目覚ましい、それに比べて大人はちっとも変わらない(笑)
中味はちっとは良くなっていたいものです。。

10か月になった娘連れ、今回子守スペースを設けて、DOLCHマダムのお母さん、
出番がある本田千鈴さんにあやしてもらったり、
oyako.jpg
小学生の女の子に面倒をみてもらったり、安心しきって預けていました。
もうちょっと抱っこひもで一緒に楽しめば良かった、なんて反省してますw
KIMG2440.jpg
流トピアで初素麺、心配になるほどたくさん食べてました。
11350411_774850245962239_5024186894332562496_n.jpg
いつも笑顔で、この人が居たらなんとかなりそうな雰囲気のマヤルカ古書店さん、
IMG_20150609_234544.jpg
今年もおいしいモヒートと、とびきりのデザートを楽しませてくれたDOLCHさん、
GetAttachment.jpg
ひょうひょうとした空気とひょうたんスピーカーを持ってきてくれたおんらく市場さん、
1598164_775789442534986_2121348364_n.jpg
ちびっこにも楽しい、本物の音を聴かせてくれた本田千鈴さん、
KIMG2418.jpg
ちょっと手伝ってもらうつもりが、驚きのクオリティで臨んでくれたよっちゃん、
11350526_774843179296279_9109337930529984301_n.jpg
昨年より格段に進化した素麺作業効率を魅せてくれたカズマキカク兼忍jam研究所さん、

みなさんありがとうございました。
(写真の大きさがバラバラですみません、うまくいかない。。)

1433858634314 (1)
今年も楽しかったです。なんやかんや言うても2日間あっと言う間やった。
今年=今できる事をやらな来年につながらへんな、と思いました。
心の中でいつも思ってるので、実行あるのみ、って毎年言うてたらあかんなー。

また来年も開催なるかしら??
m.jpg

2015-06-10 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第四回 手ぬぐい祭り ありがとうございました

18_original.jpg

ちせでの手ぬぐい祭りが、昨日で終わりました。

長期間の展示、友達、昨年もお越しいただいた方、初めての方、遠方から来て下さった方、
ちせの常連さんなど、色んな方に観ていただけて、お話できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

最終日に、持っている手ぬぐいの半分がsometaeのものです、という方が来て下さって、
そんな方がいるんや!と、びっくりしつつ、ありがたい気持ちになりました。
素敵な常連さんともお話できて、帰りの京都駅がいつもよりキラキラしていました。


祭り喫茶で、にぎやかにはじまり、雨で全然お客さんが居ない日もあったり、
お茶を淹れてもらったり、お菓子をいただいたり、しゃべったり、
自然体で、おもしろくて、ゆったりした人たちが営む空間で、
居心地良く、楽しく過ごさせてもらいました。

ちせに行く時、電車に乗って、バスに乗り換えて、岡崎あたりの濃い山々を見て、
疏水沿いを走り、北上していくルートが、私にとって、京都を感じるものであり、
好きなお店があって、好きな人たちがいて、改めて京都好きやなー、と思いました。

ちせでは、2階のギャラリーで明日から、庄司千晶さんのうつわフェアが、開催されます。
私の手ぬぐいもいくつかお取り扱いいただくことになりましたので、ぜひ遊びに行ってみてください!

minna.jpg
祭り喫茶、たのしそうー! (楽しかったです!)
2014-07-31 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<3月の予定>
3/11日(土)12日(日)
京都・二条
「コトコトこけし博2017 」

<5月の予定>
5/13(土)5/14(日)
愛知・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア
『森、道、市場2017~行き交う色と、ふたつの場所~』

<8月の予定>
京都・北白川ちせ
個展


・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク