8/19.20 「真夏の東京蚤の市」内「東京てぬぐい市」に出品&ハナメガネ商会のパンツくじ

DFtALriUMAI6RRk.jpg
ちせの展示終了しました。
来ていただいた方、来ようとしてくれていた方、ありがとうございました。
夢のような空間であっという間に終わってしまう展示とその期間、
楽しかったです。展示のことはまた書かせていただきます。

今週末、8/19.20手紙舎さんが開催する「真夏の東京蚤の市」の中の
「東京手ぬぐい市」に手ぬぐいを出品します。

sometaeは10柄出品させていただきます。
がんばって染めました、いい色やなー、と思っていたら幸いです。
他の出品者さんの手ぬぐいめっちゃ素敵です。きっとカラフルなブース、楽しみです。
手ぬぐい好きもそうでない方もぜひご覧いただきたいです。
DHLAoFwU0AAnog3.jpg

そして両日、私はハナメガネ商会さんのブースにて、「真夏のパンツくじ」という
ひらひらするパンツ形のくじを選んでもらうくじ引きをしています。

ハナメガネさんセレクトの雑貨と、手ぬぐいにまつわる豪華景品が当たる!
はずれもとってもかわいい空くじなしのパンツくじ、ぜひぜひご参加くださいー!

DHLAoFvUMAA1Jb8.jpg
一等はその場で手ぬぐいに名入れします◎
てぬぐい市出品以外の手ぬぐいもちょこっと置かせていただきます。

友人にお知らせしたら、なにしてるん、と言われました、笑。



* 真夏の東京蚤の市 *
日程:2017年8月19日(土)〜20日(日)
時間:19日(土)12:00 ~ 20:00
    20日(日)11:30 ~ 19:00
開催場所:大井競馬場
入場料:600円(小学生までは無料)
http://tokyonominoichi.com/2017_summer/
2017-08-18 : お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ちせでの展示はじまってます

KIMG7756.jpg
ちせでの展示はじまっています。
型と一緒に、落書き、アイデアスケッチを展示するのは初めてだったので、
並べてみてああでもない、こうでもない、と位置替えしたり、
今回も、ちせのしほちゃん、谷内亮太くんのおかげで良い空間になりました。

KIMG7746.jpg
初日二日目在廊していたら、近所の常連さんが見に来てくれたり、
遠方より、ずっと来たかったという方がいらしたり、
ちせ、ありがたいです。色んな発見や出会いをくれてありがとう。
置いているものも、お店の人も素敵なので、ぜひ足をお運びください。

KIMG7768.jpg
* 写真の型はいまはありません、12.13日には展示します。

そして、私は12.13日在廊して、名入れやさんをします!
sometaeの手ぬぐいに小さな型を作って自分で名前やイラストを入れられます。
いつもの染めの手法とはちょっと違いますが、初めての試み。
詳細はまた!
KIMG7773.jpg
以前にご購入いただいたのでも可ですので、ぜひご参加ください。

ご近所情報
光兎舎で展示中の網代幸介さんの映像作品に衝撃を受けました。
『ポーとポウ』 こちらは6日までなので、行ける方はぜひぜひぜひ!!!
ajirokosuke-680x403.jpg

あと、ホホホ座の「大マグネット展」てのも気になります。
nowakiさんで開催のnakabanさんの展示も、眞水さんの展示会もあるし、三条にいかなくちゃ!
ぜひレンタルチャリ借りてまわることがおすすめです。
私は13日日曜日までです。併せてどうぞお越しください。
2017-08-04 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017.7.29(sat)-8.13(sun) sometae個展「色々の夏」 ちせ

somedm.jpg
今年も、京都のちせにて展示をさせていただきます。
もう来週!
いつもの手ぬぐいと他も少々展示、どうなるやら。

作家さんのアクセサリー、陶器や鈴など、ジャムにおやつ、大事にしたくなるものが並ぶ素敵なお店です。
お近くの方、旅行に行かれる方、この機会にぜひ足をお運びください。

* 7/29.30と8/12.13は在廊予定です。

someanyu.jpg

2017.7.29(sat)-8.13(sun)
「sometae個展 色々の夏」

ちせ
075-746-5331
左京区北白川別当町28
11:00-18:00
水木定休日

バスでお越しの方
・北白川校前 徒歩1分(5、204系統)
・北白川別当町 徒歩3分(3、5、204系統)
・銀閣寺道 徒歩4分(5、17、32、100、102、203、204系統)

電車でお越しの方

・叡山電車 元田中駅下車 徒歩15分
2017-07-21 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017.7.22「5号室商会」オープン

IMG_20170614_103108.jpg

明日7/22土曜、大阪で『5号室商会』がオープンします。

sometaeの手ぬぐい「店主と深海にすむ魚」など置いて頂きます。
そして少ーし縁があるhanelcaさんの布小物も並びます。(全くの偶然!)
革小物のワークショップも開催されるそうなので、
不定期にオープンするお店なので、お近くの方、気になる方、どうぞ足をお運びください。

『5号室商会』
2017.7.22(sat)12:00〜17:00
大阪府吹田市広芝町4-32大和ビルディング5階
地下鉄御堂筋線 江坂駅南改札口より徒歩5分
https://www.instagram.com/p/BWwjkOaggBS/
2017-07-21 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7/8〜7/31 ナツメヒロ ミニ企画「ぬぐうもの」に出品します

20170515_2087572.png

ハイカラ雑貨店ナツメヒロさんのミニ企画展に参加させていただきます。
お誘いをいただき、とても嬉しいです。

東林間に移転されて5周年を迎えられたナツメヒロさん、
かわいらしいお店に色んな雑貨がいっぱいの楽しいお店です。
他の作家さんや色々な「ぬぐうもの」も気になります。
この機会に、どうぞ足をお運びください。

7月8日(土)~7月31日(月)

ミニ企画「ぬぐうもの」

てぬぐいをメインテーマに、夏小物なども合わせたゆるやかなミニ企画、今年も開催です!

■参加作家■

お拾いもの
型染工房紗希
コヤヒロカ
sometae
みはに工房


作家さんの手ぬぐい他、
ナツメヒロオススメの手ぬぐいやハンカチなどなども合わせて特集いたします。
暑い季節にゆるやかにここちよく、彩りを加える「ぬぐうもの」是非お出かけ下さい♪

■会場■
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ
[MAIL] info@natsumehiro.com
[営業時間] 12:00~19:00
[定休日] 火・水・祝
詳細→


2017-07-01 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/7(土)8(日)
静岡・護国神社
「2017年秋季A&C静岡手創り市」出店

10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク