10/22(日) 糺の森ワンダーマーケット2017

tumblr_inline_oxf66qOUAH1u7hgxc_500.jpg

今年も京都は左京区下鴨神社で糺の森ワンダーマーケットが開催!
sometaeも出店させてもらいます。

西淑ちゃん画、フラウピルツ宮cityさんデザインのこのフライヤーめっちゃ良いです!
かわいくもへんてこで、まさにこんな雰囲気の糺の森。
たくさんのお店が並んで楽しい、こどももおとなも、のんびりゆっくりおこしやす。


糺の森ワンダーマーケット2017
2017.10/22(日)
9:00~16:00
京都 下鴨神社 糺の森にて

<WEB>
http://sakyo-wonder.com
<EMAIL>
sakyowonder@gmail.com
<FACEBOOK>
facebook.com/sakyowonder
<TWITTER>twitter.com/SakyoWonderland
2017-10-11 : 手づくり市・イベント出店情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

A&C2017秋季静岡手創り市ありがとうございました

KIMG8168.jpg
A&C2017秋季静岡手創り市、お越しいただいた方、ありがとうございました。

写真のお客さまは、親子三代、一緒にパチリとさせていただきました。
にこやかな笑顔のお母さんと娘さんと、そしてかわいいお子さん!

三年ぶりの出店だったのですが、以前に来ていただいたお客さまが覚えてくれていたり、
お客さまのお子さまが生まれていたり、手ぬぐいをずっと使ってくださっていたり、
うれしいこともあり、そして時が経ったのだなあ、と感慨深い出店となりました。

KIMG8166.jpg
今回はBLACK&WHITEというテーマの中で出店。
陰の存在の型紙を展示したのですが、興味を持って見ていただけて好評でした。
これを使って色糊を使って駒ベラで染めてます。
KIMG8170.jpg
実は2018てぬぐい暦は間に合わず、、期待して下さったお客さますみませんでした。。
20171007204228.jpg

護国神社の雰囲気は変わらず、ホッとする場所でした。
お客さん、スタッフさん、出店者さんありがとうございました。
ビバ手創り市!すっきゃねん静岡!また参加できますように。
2017-10-10 : おおきにでした : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10/7 (土) 8 (日) 「2017年秋季ARTS&CRAFT静岡手創り市」

2017spring_top.jpg
10/7(土)8(日)静岡市の護国神社で開催される「2017年秋季A&C静岡手創り市」に出店いたします。
子どもを産んでからは初参加なので三年ぶりでしょうか。
今回は来年2018年の手ぬぐい暦を持って行きたいと思っています。
手ぬぐい暦とはカレンダー兼手ぬぐいという便利な代物です。

20170627_2891747.jpg

公募では、「BLACK&WHITE」というテーマがあり、直接の意味は、黒と白なのですが、
私の手ぬぐいを白黒で染めても誰も興味を持ってくれない、どうしよう参加できない…、と思いましたが、
陰のような存在の型を作って、光 = 色を染めるという、
私なりの解釈で応募して、参加できることになり、ほっとしました。

他の出店者さんの解釈も楽しみです。
みんな白黒だったらかなり浮いているブースです、笑。どうぞよろしくお願いいたします。

[ 2017年秋季ARTS&CRAFT 静岡手創り市 ]
10/7 (土) 8 (日)
9時~16時
静岡県静岡市「靜岡縣護國神社」

詳細→
2017-09-12 : 手づくり市・イベント出店情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8/19.20 「真夏の東京蚤の市」内「東京てぬぐい市」に出品&ハナメガネ商会のパンツくじ

DFtALriUMAI6RRk.jpg
ちせの展示終了しました。
来ていただいた方、来ようとしてくれていた方、ありがとうございました。
夢のような空間であっという間に終わってしまう展示とその期間、
楽しかったです。展示のことはまた書かせていただきます。

今週末、8/19.20手紙舎さんが開催する「真夏の東京蚤の市」の中の
「東京手ぬぐい市」に手ぬぐいを出品します。

sometaeは10柄出品させていただきます。
がんばって染めました、いい色やなー、と思っていたら幸いです。
他の出品者さんの手ぬぐいめっちゃ素敵です。きっとカラフルなブース、楽しみです。
手ぬぐい好きもそうでない方もぜひご覧いただきたいです。
DHLAoFwU0AAnog3.jpg

そして両日、私はハナメガネ商会さんのブースにて、「真夏のパンツくじ」という
ひらひらするパンツ形のくじを選んでもらうくじ引きをしています。

ハナメガネさんセレクトの雑貨と、手ぬぐいにまつわる豪華景品が当たる!
はずれもとってもかわいい空くじなしのパンツくじ、ぜひぜひご参加くださいー!

DHLAoFvUMAA1Jb8.jpg
一等はその場で手ぬぐいに名入れします◎
てぬぐい市出品以外の手ぬぐいもちょこっと置かせていただきます。

友人にお知らせしたら、なにしてるん、と言われました、笑。



* 真夏の東京蚤の市 *
日程:2017年8月19日(土)〜20日(日)
時間:19日(土)12:00 ~ 20:00
    20日(日)11:30 ~ 19:00
開催場所:大井競馬場
入場料:600円(小学生までは無料)
http://tokyonominoichi.com/2017_summer/
2017-08-18 : お知らせ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ちせでの展示はじまってます

KIMG7756.jpg
ちせでの展示はじまっています。
型と一緒に、落書き、アイデアスケッチを展示するのは初めてだったので、
並べてみてああでもない、こうでもない、と位置替えしたり、
今回も、ちせのしほちゃん、谷内亮太くんのおかげで良い空間になりました。

KIMG7746.jpg
初日二日目在廊していたら、近所の常連さんが見に来てくれたり、
遠方より、ずっと来たかったという方がいらしたり、
ちせ、ありがたいです。色んな発見や出会いをくれてありがとう。
置いているものも、お店の人も素敵なので、ぜひ足をお運びください。

KIMG7768.jpg
* 写真の型はいまはありません、12.13日には展示します。

そして、私は12.13日在廊して、名入れやさんをします!
sometaeの手ぬぐいに小さな型を作って自分で名前やイラストを入れられます。
いつもの染めの手法とはちょっと違いますが、初めての試み。
詳細はまた!
KIMG7773.jpg
以前にご購入いただいたのでも可ですので、ぜひご参加ください。

ご近所情報
光兎舎で展示中の網代幸介さんの映像作品に衝撃を受けました。
『ポーとポウ』 こちらは6日までなので、行ける方はぜひぜひぜひ!!!
ajirokosuke-680x403.jpg

あと、ホホホ座の「大マグネット展」てのも気になります。
nowakiさんで開催のnakabanさんの展示も、眞水さんの展示会もあるし、三条にいかなくちゃ!
ぜひレンタルチャリ借りてまわることがおすすめです。
私は13日日曜日までです。併せてどうぞお越しください。
2017-08-04 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たえ

Author:たえ
sometae 近藤妙子です。
型捺染をしております。
京都府出身 神奈川県在住

<10月の予定>
10/22(日)
京都・下鴨神社
「左京ワンダーマーケット」出店

10/28(土)~11/26(日)
青森・津軽こけし館
「秋の味覚なこけし雑貨店」出品

10/28(土)29(日)
東京・高円寺フェス
マヤルカ古書店ブース&
ハナメガネ商会ブースにて
こけし手ぬぐい出品

・instagram
https://www.instagram.com/sometae87/


・図案・染色のご依頼、
手ぬぐいのお問い合わせは、
taekokondo◎gmail.com
までお願いします。
(◎を@に変更して下さい。)

リンク